※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
妊活

胚盤胞移植で陰性判定。転院を決断し、次の治療を考えている。黄体ホルモン補充の影響で、生理後すぐの採卵は可能かどうか悩んでいる。

今日胚盤胞移植して判定日でした!最後の凍結胚盤胞で今度こそと思っていて結果陰性でした。4回目の移植です。本当に大泣きして仕事を休んでお母さんと温泉で気持ちを落ち着かせてきました…でもやっぱり気持ちが下がっています。そして転院をする決断をしました。早く次の治療がしたく焦ってはダメなのにそう言う気持ちしかありません😔今回黄体ホルモンを補充しての移植だったのですが、生理が来たらすぐ採卵できるのでしょうか?それともやっぱり何周期かあけての採卵なのでしょうか?
同じ思いをされている方、された方、是非コメントをお願いします😔

コメント

はるな

こんにちは(^^)

ホルモン補充し3回目の移植をして陰性でした。私も辛かったです。
病院にもよると思いますが私は医大に通院してますが、ちゃんと排卵しているのかを確認してから次の周期から採卵出来ますと先生に言われました。

• とまと

とまと

こんにちは!コメントありがとうございます😔ホルモン補充してダメだったとき本当に辛いですよね…体も今まで健康だったのに不順になってきて不安でしかなくなってます。
    やはり一周期は排卵確認のため置いてから採卵なのですね…不妊治療る1か月が本当に大切な時間でやっぱり治療ができない周期は本当に苦痛で…でもそれも体を整える大事な時間ですよね😔

• 6月25日
あおむし

こんにちは。
同じような経験をしたのでコメントします。
私は採卵三回、移植三回で転院し、採卵、移植1回目で妊娠し、出産に至りました。
泣きながら転院先の病院に初診の予約をしたことは今でも鮮明に覚えています。
転院先は有名な専門医院にしてこの先生でもダメなら諦めようと吹っ切れて挑んだのが良かったのかもしれません。

採卵方法にもよりますが、私はずっとアンタゴニスト法で採卵は転院後、すぐ出来ましたよ。
今度はいい結果になりますように!

• とまと

とまと

コメントありがとうございます😭
    私も転移先は県内で有名な体外受精専門医なので最初からここにしとけばと後悔だらけですが、そんなこと考えてても仕方がないですよね😔
    でもあおむしさんの話を聞いて転院することも大事な治療だなと思うので私も信じて次の場所で頑張れたらなと思います!

採卵も生理が最初の説明会よりも後に来てくれることを祈ってすぐできたらなと思います😔ありがとうございます!

• 6月25日
しいな

こんばんは!
陰性判定が続くと本当に辛いですよね。
私も不妊治療を始めて5年、体外受精5回も経験しました。
病院は3回変えてます。
化学流産も二度とあったので、体外受精なら!と2箇所目の病院で挑戦するもかすりもせず4回目も陰性。
凍結卵がなくなったので、転院しました。

陰性判定を受けてすぐ転院を希望し、紹介状もらって即受診、翌月採卵しました。

かなり焦っていたので、気持ちがつらくて転院先の病院で看護師さんの前で泣いたこともあります。
旦那や母の前でも何度も泣いて、つらくてもう子供のいない生活を考えるべきかも。と思うほどでした。

しかし、転院後1回目の体外受精で無事に陽性判定を頂けました。

私の場合は前の病院での治療が合っていなかったのだとおもいます。
転院後の受精卵は前の病院の時と比べるとかなり差があるほど、いい胚盤胞が出来ました。
培養士の腕や管理体制、もちろん体調もあると思いますが、こんなに違うのかと思いました。
最初から大学病院へ行っていればよかった、、と思いました。

無事に卒業できるまで通院予定です。

少しでも希望を持ってくれたら!と書かせてもらいました。

とまと

コメントありがとうございます😢
同じ思いをされて私以上に治療をされてきて本当に私だけじゃないんだと思いました😢
私も体外受精をすれば簡単にできるもんだと思っていました。お金をかけるのはいいけど時間がどんどん過ぎ、時間を返せと怒りと辛さがこみ上げてきました。私もなんども判定日で泣いて今どうしたらいいのか気持ちの整理もつかず、本当に授かれるのか不安でしかありません…
私も今焦りしかなく、7月に説明会を受けてすぐに治療を始めていきたい気持ちしかありません。そんな焦ってはいけないこともすごくわかるのですが、やっぱり焦ってしまいます。
でもしーさんの話を聞いて、培養士さんの腕でグレードが変わると思うので、私も次の病院で信じて頑張っていこうと思います😔

さな🚎

お気持ちわかります😢

私も最後の卵が陰性でリセットして
他の病院に転院、生理三日目までに行ったので、そのまま採卵周期になり採卵しました!
ホルモン補充だったので私も直ぐに採卵していいのか気になっていましたが続けてした方が逆にいいと言われしました(ฅ^ω^ฅ)♪

お気持ち分かります。
私も体外で授かったので、本当に治療期間は辛かったし、離婚まで考えたことあります💦💦
採卵は1度失敗した事ある(全部空砲だった)ので、焦る気持ちとか感情がゴチャゴチャでした。