※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまり
妊活

排卵日について教えてください。排卵検査薬で強陽性後、一般的には1日後よりも経ってから排卵されることがあります。検診での情報と排卵検査結果を考慮して排卵日を判断することが重要です。

知識が乏しく申し訳ないのですが、排卵日について教えてください!🙇

排卵検査薬で強陽性が出てから3日後など、一般的に言われるに1日後よりも経ってから排卵される方っていらっしゃいますか?

今月6日の検診で、排卵日は11日頃と言われたのですが、8日の排卵検査で強陽性でした。

基礎体温は、10日と12日に2段階で上がりました。
一体どっちが排卵日だったんだい🤣という感じで……。

コメント

ダッフィー

検査薬が8日で強陽性なら、9日あたりの排卵日で、10日から体温上がり始めたんじゃないかなって思います😊✨
エコーだと大きさで予想するので、確実にその日って訳じゃないので、予想より早まったんじゃないですね🥰

• こまり

こまり

ご返信いただきありがとうございます!🙇

前回も強陽性の日が2日続いたので、排卵に時間がかかってる?ってことを予想していたのですが、確かにエコーだとあくまでも大きさで判断してるんですよね😥
    うーん、排卵日の特定、なかなか難しいです……。

• 6月25日
  • ダッフィー

ダッフィー

確実に判断するには、強陽性になった日と陰性になった日続けてエコー見てもらうしかないですょね…
    タイミング合わせるのって難しいですょね😭

• 6月25日