※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
ファッション・コスメ

今年20歳になるのですが、ファンデ特有の匂いがダメで、今現在まで目の…

いつもお世話になっております(*^^*)
今年20歳になるのですが、ファンデ特有の匂いがダメで、今現在まで目の下のクマ隠しにコンシーラー?、チーク、ビューラー(アイラッシュカーラー)、カラコン、眉書きだけでメイクを済ませています😅
流石に20代になるので自分の化粧を見直そうと思いましたが、お恥ずかしながら、今までしっかりとした化粧をした事がないのでファンデのつけ方?や順番、種類(パウダー、リキッド、クリームなど)が調べたりYouTubeで見てもさっぱり分かりません😓
同じ位の年齢の方、どんなファンデ使ってますか?
結構汗をかいたり、顔を触ったりしてしまうので崩れにくいお勧めとかありますか?

コメント

ゆか

下地とパウダーだけで良いと思いますよ😆😆
エスプリークの下地はつけるだけで肌が綺麗になるのでお気に入りでした😆

CCクリームとかBBクリームから始めると手軽かもですね!

私は化粧慣れはしてますが、手軽さ重視のbbです!

スキンケア→キャンメイクのBBクリーム→メイベリンフィットミーのコンシーラー→コフレドールのルースパウダーです。

Emily

崩れやすいなら、先にプライマーつけると落ちにくくなりますよ!!ファンではミシャのクッションファンデつけてます!😊安いしオススメです!