※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

知らない男の子が娘にハグするのは迷惑?遊び場での対応に悩むママさん。男の子にハグされたら微笑ましい?他の方の意見が気になる。

女の子のママさん、遊び場などで知らない男の子が娘さんにハグしてきたら迷惑ですか?💦💦
先日ショッピングモールの遊び場で、上の子がそこにいた1歳代くらいの女の子2人にやたらハグしていていまして😓
最近下の子にもすごいハグするし、ハグブームなのか知らないですが昨日は少し眠気もあって若干ハイだったからか…😓😓
いきなりそんなことしたらお友達ビックリしちゃうよ!とか言ってたのですが、叩いたり押したりとかはしてないし、ぎゅー!ではなくてそっと両手を回す感じで(笑)、無理やり止めるほどでもないのか?でも、女の子ってママさんからしたら嫌かな?とか思い対応に悩みました💦
逆の立場で、息子が女の子にハグされたら(もちろん男の子でも!)、あらー❤️って感じで微笑ましくなるだけですが、他の方はどうなのかなぁと思い気になりました😭

コメント

ゆみ

我が家もあらー💖かわいい😍って思います!
叩くとかではないので、良いのかな?って考えます!!
また、我が家も今ハグブームです🤣

• k

k

回答ありがとうこざいます😊
    良かったです✨あらー❤️ってなりますよね😍
    やっぱりハグブームってあるんですね🤣可愛いんだけど、外でやられるとちょっとハラハラしますね😂

• 6月26日
COCORO

男の子のママです👩
プレ幼稚園で 男の子同士でも
我が子が女の子にもハグしたり されたりします。

ほかの親御さんも 微笑ましいねぇ。って言われてるので…大丈夫かなー?って思います♡

ブームなんだろーなー?って 思っちゃいます

• k

k

回答ありがとうございます😊
    同じ男の子のママさんの意見もうれしいです✨
    そうなんですね❗️うちの子は今まであまりハグしたりしなかったのですがこの間はやたらハグしまくってたので、どうした?!と思うのと同時に私も対応に困ってしまいました😂
    このくらいの月齢の子はハグブームなんですかね?笑
    でも、微笑ましくて可愛いですよね💕

• 6月26日
あやこ

うーん、
人見知りなので子供はいやがってましたけど…そんなことがまえにあって、口の回りにベタベタと汚れがあり、パジャマのような服を着てるお子さんのときは複雑な思いでした。ママさんがすぐにやめなさいねっていってくれたら大丈夫です。

• k

k

人見知りなお子さんだとイヤですよね😭お子さんの様子見つつ対応も考えたいと思います💦
    確かに……口の周りがベタベタでパジャマのような服の子は……私も嫌かもです😭いくら子供でも最低限の清潔感?大事ですよね😣

• 6月26日
ままり

えー、全く不快にならないですね(=´∀`)
子供同士ですしね!!!かわいー❤️です!!
ちゅーとかされたら嫌ですけどね☆

• k

k

回答ありがとうこざいます😊
    そう言って頂けて安心しました❤️
    子供同士のハグ可愛いですよね😍
    ちゅーは全力で阻止します!!!笑

• 6月26日
ice cream 🍦

男の子のママですが自分の子にされたら、可愛がってくれてありがとー💓て感じで微笑ましく見てますね😊

• k

k

良かったですー✨安心しました❤️
    うちの子がハグしてたとき相手の子のお母さんもニコニコ見てたけど、後から、内心嫌がってたらどうしよー😭って思ったので💦💦
    子供同士のハグ、なんだか微笑ましくて可愛いですよね😍

• 6月26日
UA

そのくらいの優しいハグなら笑、あらー(*゚O゚*)💕って感じで微笑ましくなります☺️🙌🏼✨
こっちもドキドキって感じで、娘が相手の子に対して、抵抗や危害を加えたりしなければしばらくコソっと様子みてます🤣笑

後で娘に、お兄ちゃんにギューしてもらったの??仲良しさんだね😊💕
くらいに言っちゃいます☺️笑

• k

k

女の子ママさんにそう言って頂けて良かったです💕
    もう、嫌だったら全然抵抗してもらっても構わなかったのですが笑、相手の子もハグし返すわけでもなく、「…ん?」みたいな感じだったので😂
    その子のお母さんもニコニコ見ててくれたので大丈夫かな?と思っていたのですが、後から、うちは男しかいないから分からないけど女の子のママさんだったらもしかしたら嫌だったかな?!と不安になりまして💦でも、安心しました😊✨

• 6月26日
ここまま

清潔そうな子なら大丈夫です!
しかも手を回す感じなら全然嫌じゃないです^ ^

鼻水出てたり、手や口周りが汚れていたり、服がめっちゃ汚い子だとさすがに嫌ですが💦

しかもちゃんとその子のママが、
お友達びっくりするよ!
って声かけしてくれてるなら安心です^ ^

• k

k

確かに清潔感大事ですよね😳私も、汚い感じの子だったらちょっと嫌かもです…😭
    一応、鼻水は出てなかったし最低限の清潔感はあったと思うので大丈夫かな…💦
    これからも、相手の子の様子見ながら声かけしたり絶対目は離さないようにしようと思います✨

• 6月26日
ちゃんころ

清潔なら気にならないです!
鼻水ダラダラとか咳してたりとかだったら
めちゃくちゃ嫌ですが😂😂
それ以外だったら、あら可愛い〜
って感じで微笑ましいです💕
でも旦那がいる時はソワソワしますね。
あからさまに嫌な顔するので😟笑

• k

k

清潔かどうかは重要ですね!!私もちょっと汚い感じとか鼻水ダラダラは嫌かもです😭😭
    ハグ自体は大丈夫そうで安心しました💕
    旦那さん!!!盲点でした😳
    確かに可愛い娘さんが誰だか知らない男(笑)にハグされてたら気分良くないですよね😭近くにパパさんもいたら気をつけようと思います😖💦

• 6月26日