※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
040404
子育て・グッズ

子育て中の情報収集について教えてください。

はじめまして。
1歳の子どもを育てている母です。

子育てをしながらの毎日は、目の前のことをやるのに必死で、余裕がありません。
特に、情報収集がなかなかできず…
テレビはEテレを見ていてニュースを見ることもない。
新聞は読んでおらず、スマホでスマートニュースを少し見るくらい…
逆に、今まで読んでいなかったポストに入る行政の冊子やフリーペーパーを見るようになりました(笑)

子育てをされているみなさんは、世の中の情報を何から取り入れてますか?

参考までに教えていただければと思います!!
子どもが生まれる前まではこうだったけど、子どもが生まれてからこうなったみたいなご意見をいただけるど嬉しいです!

どうぞよろしくお願いします。

コメント

普通に朝と夕方のニュース番組見ていますよ!子どもが出来てからのほうが、家にいることがほとんどなのでテレビを見ている気がします 😂
テレビで見て気になったニュースをヤフーニュースやツイッターで検索したりもします 🙄
ファッションやメイクなどはYouTubeで勉強します!最新の情報はツイッターが早い気がするので、そこで知ることが多いです 😻

• 040404

040404

ありがとうございます!!
    ニュースつけられてるんですね!やはり、ニュースくらいは見ないとですね…笑
    最新の情報はTwitterですねー!!

• 6月26日
(´^p^`)

私もスマホでYahooニュース観るくらいと旦那からの情報で世の中の情報を得ています。今どきの流行とかはインスタやTwitter、YouTubeから取り入れてます!

• 040404

040404

ありがとうございます!
    やはりTwitterとYouTube!!ですか!
    旦那さんの情報源ありがたいですね!!

• 6月26日
ちょぽ

もともとテレビをあまり見なかったんですが、子どもを産んでからさらに見なくなりました(^^; テレビはほぼEテレオンリー。
ニュースや世の中の話題はTwitterなんかがすぐ情報ゲットできて便利だなーと思ってます。

• 040404

040404

ありがとうございます!
    私もまさにそれです!!Eテレしか見てない…笑
    やはりTwitterなんですねーー!!

• 6月26日
yang

うちは夫が帰ってきたら、「今日何かニュースあった?」って聞いてます😂闇営業のニュースはきのう初めて知りました!💦

ファッションやメイクなどは、職業柄最新の情報が必要なので、コレクション毎にチェックしてますが☺️

• 040404

040404

ありがとうございます!
    旦那さんの情報ありがたいですね!!私は闇営業、人から聞いて知りました笑

• 6月26日