※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

不妊治療中の女性が、生理後にポリープ除去手術を控え、周囲の赤ちゃんに辛さを感じています。気持ちを切り替える方法について相談しています。

みなさんはどうやって過ごしていますか。
本日、予定日にちゃんと生理が来ました。
5回目の人工授精もダメだった…
今回生理が来たら、子宮内膜の?ポリープを除去手術予定です。子宮鏡検査2回目受け、ポリープらしきものが見えるのだとか。甲状腺も良くなくて、チラージンも増量したし、もう何でこう色々重なるのだろうか。

入院準備のために大型ショッピングモールに来たら…
平日のモールは不妊治療中の人には酷でした。
赤ちゃん連ればかり。赤ちゃんは大好きなんだけど、
母親が泣き喚く赤ちゃんにすごい叱責してたり、まだ1歳にもなっていない我が子に「うっさいんだよお前は。」と何度も何度も言っていて…悲しくなるやら可哀想やら。
その人ももしかしたら不妊治療の末、授かったのかもしれないけど、見ていて辛かった。

さぁ、次も頑張ろう!って全然思えなくなってきて、
ただでさえ生理で気分もダウンしてるのに、みなさんはどうやって気持ちを切り替えてるのか知りたいです。
長文読んで頂きありがとうございます。

コメント

ます

こんにちは😃
どちらかというと、婚活でそのようにがっかりしたり、無力感?感じたりしたのでコメントさせてもらいました。

私は気分が落っこちた時、
禅の本を読みました。挿絵があって見開きで完結するような詩でいろんな考え方を説いているような感じです。

その時は「なんで自分ばっかり。自分は必要なのだろうか。」などなど自分で自分の気持ちを消化吸収できなくて辛かったですが、本を読んでから気持ちの受け流し方がなんとなーくわかった気がして…良かったなって思ってます。

婚活・妊活は勿論、多分これからのママ友付き合いとか色々なことでイライラした時に良いなって思います。
Babyちゃんを迎えるための助走と思ってお勧めします☆

• ママリ

ママリ

禅の本とは!!考えもしませんでした。
    旅行に行ったり制限の無い食事だったり、気分転換のようなものが多いイメージでしたが、書物で心の持ちよう自体を変えるのですね。なるほどです!
    ますさんも色々あったのですね。
    そうですよね…妊活だけに留まらず、これから色んな事で同じように壁にぶつかるかもしれませんね。
    試してみたいと思います。
    ありがとうございます❁

• 6月25日
  • ます

ます

落っこちることもきっと必要だから起こるんです。
    でも、この世で生活する以上這い上がった強さがある人は他にない経験値になると思うんです!

ゆずり葉さんがまた他の誰かにご自身の体験として伝えられる様になること願ってます☆

• 6月25日
  • ます

ます

付け足しで。
    禅の本は本当に簡単な本をお勧めします(笑)

• 6月25日