※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡さくら♡
子育て・グッズ

ベッドガードの付け方について教えてください。足元にも必要ですか?クッションや枕で代用できますか?

ベッドで添い寝している方へ質問です!
もうすぐ3ヶ月の娘がいます。同じ高さのダブルとシングルをくっつけ、主人と娘とわたしで川の字で寝ています。寝返りに備え、そろそろベッドガードを付けようかと思っていますが、皆さんは足元にも付けていますか?クッションや枕でガード出来るものなんでしょうか?
初めての子供で寝返り具合の想像がつきません‥。
皆さんがどうされているか教えてください♪

コメント

ぺす

我が家はシングル二つを並べて私と息子(1歳3ヶ月)で寝ています。息子側は壁に引っ付けて、足元は使わなくなったベビーベッドで一応ガードしてますが、今のところ足元の方にいってたことはありません。向きは180度変わってたり、やたら私の方に寄ってきたりはあります(^_^;)

でも、寝相がどのくらい激しいかはその子にもよるので、分からないですよね(>_<)足元までいってしまうくらい動く子だとクッションや枕でのガードは難しいのかもしれません(>_<)乗り越えれちゃうかも?

• ♡さくら♡

♡さくら♡

ちゃこさんのお子さんは足元までいく事はないんですね◡̈でも180度向きが変わるとは‥やっぱり寝てるときは動き回るものなんですね∑(゚Д゚)

うちの子も寝相いい子だといいですが‥動き出してみないとわからないですよね(T ^ T)足元ガード、ないに越した事はないですよね‥買ってみようと思います(`・ω・´)

• 3月20日