※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポーチ
子育て・グッズ

一歳八ヶ月の子どもがイヤイヤ期で食事に悩んでいます。他のお子様と比較したいとのこと。また、日本脳炎の注射についても心配しています。

一歳8ヶ月となり、イヤイヤが増してきました。そして、外食とか子守をしてもらう時などに、甘いもの、大人と同じような塩味を経験してしまったせいか、割としっかりした味のものしか食べないし、1日を通して何を食べた?って日も多いです。家事をしていてもくっついて来て泣くからなかなかちゃんとした手作りができないです。
同じ月齢のお子様がいらっしゃる方、いまイヤイヤが始まっているかたどんなものをどのくらい食べてますか?
おやつは、何をあげてますか?
歯はしっかり磨けてますか?父親へのイヤイヤひどくないですか?
お話聞かせていただきたいです。
明日は日本脳炎の注射にいくつもりです、激しくなきそうだなー!

コメント

息子も全然食べません😂

甘いものは全くあげていなくて、大人と同じ味の物は時々食べていますが、玉子焼き、ウインナーなどは大好きなのに野菜とかご飯を食べてくれず…抱っこしながらだとまあまあ食べてくれるけど本当、大丈夫なのかってくらい食べません。

ご飯作ってる時にグズったらとりあえずアンパンマン見せて、その間に急いで作ってます😭

歯は磨けてます!泣かれますが(笑)

父親へのイヤイヤは特にないです!

• ポーチ

ポーチ

ありがとうございます😊まあ瘦せこけたり、風邪ひきやすかったりしていないし、普通に少しずつでも、成長しているなら、良しなんですかね。
    歯磨きは本気で困るし、まだおっぱいだから、乳首が痛いです

• 6月26日

退会ユーザー

母乳は飲んでいませんが、その時期もまだ飲んでいるなら歯も生えているだろうししんどいですよね😫😫

• 6月26日
  • ポーチ

ポーチ

はい、一度、傷つくとなかなか治らないからいたいです。薬塗れないし

• 6月26日
ナツ花

いやいや、成長の証しとはいえ大変ですよね。。

うちの昨日は、
朝ごはん
手作りジャムパン
ヨーグルト
なんかフルーツ
(ほぼ毎日固定)

昼御飯
やきおにぎり
コーンと枝豆
(茹でただけ(笑))

おやつ
一緒に作ったプリン
R1

夕飯
手作りふりかけごはん
キャベツ、わかめ、なすの味噌汁(具だけ食べました😅)
ふわふわチーズオムレツ
ウインナー5本

です😃
歯磨きは、なぜか大好きです🤔
でも、長男がめっちゃ嫌がる子でした(T_T)

我が家は、二人ともパパッ子です😅

うちも明日予防接種だー💦

• ポーチ

ポーチ

結局天気悪すぎて、明日に注射は延期しました。
    食事内容ありがとうございます。
    焼きおにぎりやってみようとおもいます。
    パパ嫌いが続いていて、外でも、私にしか抱っこされず困ります

• 6月26日