※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yum@
お金・保険

住民税の納付書がまだ届いていないのですが、結婚や妊娠中で苗字が変わったこと以外に変更がないのでおかしいと思います。納付日が30日までなので、今日届いても間に合わないし、支払いが難しいです。

住民税の納付書

まだ届いていないのですが、おかしくないですか?
給料は変わってなく、変わったのは結婚して苗字が変わったのと妊娠中ってことだけです😅

もし、今日来たとしても納付日は30日までだろうしその日までに払えって言うのはおかしいと思うんですけど😅
安いお金じゃないんやし...

コメント

☆まめお☆

会社が特別徴収にされてるんじゃないですか?😊

• yum@

yum@

いや、それがされてないんです😅
    されてたら給料明細に住民税の欄が出ますよね😨??

• 6月25日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

されていれば、来月の明細に乗ってくると思います🙌
    会社の方でも何も言ってこないですかね?
    会社によっては今年度から特別徴収を開始したりしますよ😊

• 6月25日
ぽせ

私も6月に届くはずなのにおかしいなと思って会社に問い合わせたら、手続きが遅れていて7月入ってから順次送られるようになっていて遅延にならないように支払い期限は届いてから入金できる日付になってるって説明されました。
ただ、miさんもそうかは分からないので一度問い合わせたほうがよいと思います。

🐰

6/10発送で1週間しても届かず区役所まで行きました。
発送済みで結局は次の日にポストに入ってましたが
もし手元に無いなら電話で再発行できると言われましたよ。早めに問い合わせてみてください📞