※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち
その他の疑問

交通事故による自賠責保険の件で教えてください。先週木曜日に交通事故…

交通事故による自賠責保険の件で教えてください。

先週木曜日に交通事故にあいました。。
私の車も相手の車も全損です…
事故後、救急搬送されました。
事故状況としては、相手の車の一時停止違反です。
私の車には、後ろに子供二人が乗っていましたが、三人とも奇跡的に無事でした!
私は打撲やらで体が痛いですが、普通に日常生活をおくれています。子供は無傷でした。

昨日、相手側の保険会社の方に慰謝料等について話を聞きました。
子供の通院に伴ってお金が出るようなのですが、無傷なので医者にいくこともなく過ごしています。付き添いに伴うお金も出るようなのですが、行くこともないのでもらえません。。
それなので、子供に関する慰謝料は限りなくゼロだと思います。。 

でも、あんな怖い思いをさせられ、車に乗るのもギャンギャン泣くようになってしまいました。精神的なダメージはかなりあると思います💦

お金ぢゃないけど、なにも保証がないなんて(;_:)

無理にでも口実つけて医者いったほういいのかな、なんてずるいこと考えちゃいます。。
私の保険からも5日以上通院すれば、一人10万円の見舞金がもらえるみたいです。

私も通院するんだから、ついでに連れていけんんですけど、無傷。。でも子供たちに対する保証もないことが許せないです(T_T)
みなさん、諦めますか?

ついでに車も実費で40万円払わなければいけないので、ピーピーです(T_T)

コメント

あ

精神的ショックによるカウンセリングでも慰謝料もらえるはずです

• もっち

もっち

そーなんですね💦
    保険屋さんにも聞いてみます!(T_T)

• 6月26日
退会ユーザー

お見舞い申し上げます🙇
ケガがなく不幸中の幸いでした😰

以前、車屋で働いていたのと自分も後ろから当てられ(妊娠中)保険会社とやり取りしています。
私のときは妊娠中なのもあり気が動転し家族もそれはアタフタ💦でしたが、通院費はでますが慰謝料となると難しいかもしれませんね…
車屋で働いていた頃、車の保険屋さん何人か保険会社の地区担当(男性しか見た事ない)いましたが皆さんシビアですよ…
⚡️⚡️イライラしますよね😑
しかも私は妊娠中で専業主婦だったので主婦業務1日いくらで計算されて…額も( ´Д`)でした(笑)
きちんと計算項目あるので仕方ないんですが…
病院行っても診断書ないと出ないんですよね💧だけどずーっと○○痛いとか後で痛みでる場合もあるので…
本当に当てられ損です。

車実費は疑問ですよね🤔?
理不尽な事にお互い車動いてれば過失でるんですよ…100/0じゃないから実費負担でたのですかね?

自分の車保険の担当者の方話してくれませんか?その方に訴えないと内容も納得できず不信感しか出ませんし、お金かかるしストレスです!
もう一度、担当者またはその保険会社に直接聞いてみてください。

• もっち

もっち

ほんと、何も得ないですね(T_T)
    子供が精神的にダメージ受けてるのが、可愛そうで。。
    たぶん、8:2だから、わたしも実費ださなきゃなんですかねー、難しい💦意味わからないです💦

• 6月26日
にんにん

私もぶつけられました。娘は無傷でしたが、何だかんだ理由つけて5日通いましたよ!それで十万もらいました。
被害者はこっちなのでずるくてももらえるもんはもらわないと割りに合わないと思ってます。

• もっち

もっち

そーなんですか!
    どのように説明して通院しましたか!?アザがあるとか!?
    無傷でありがたいばかりなのですが…
    わたしも理由こじつけて通院させようかな💦

• 6月26日
  • にんにん

にんにん

外傷はありませんでしたが5ヶ月で喋ったりもできないので足の動きが片寄ってる気がするとか眠りが浅いとかで通いました!
    私が行くときについでに娘の診察券も出して見てもらった感じです!外傷なくても怖かったりはしたと思うので申し訳ないとかずるいとか思う必要はないのかなって思ってます!

• 6月26日
  • もっち

もっち

わたしもそうしようかと思います!!
    整形外科ですか!?

• 6月26日
  • にんにん

にんにん

整形外科にいきましたよ!

• 6月26日
  • もっち

もっち

そうですよね、子供が怖い思いしたのに、泣き寝入りするなんて腑に落ちなくて。。
    整形いってみます!
    ありがとうございます!

• 6月26日