※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
szk(^-^)
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の息子にレモンをなめさせた義理父、大丈夫でしょうか?同じ経験の方いますか?

生後3ヶ月半の息子に義理父がレモンを少しなめさせてました、、、、。
大丈夫ですか?(^_^;)
なめさせたことある方いますか?

コメント

酸っぱかったでしょうね😭かわいそうです。

舐めるくらいなら命に関わることにはならないとは思いますが、義父要注意ですね💥

• szk(^-^)

szk(^-^)

かわいそうですよね😭
    昔と今は違うんだぞって感じです、、(^_^;)

• 3月20日
キティ×ぐでたま

なんで舐めさせたのですかね?
虐待ですよ〜!

• szk(^-^)

szk(^-^)

おもしろがってました、、
    やめてほしいです💥

• 3月20日
  • キティ×ぐでたま

キティ×ぐでたま

そういう人が近くにいると大変ですね(T_T)

• 3月20日
ひーこ1011

え〜⁉︎
酸っぱいのに!可哀想に〜(ノω・`)
なめたくらいだったら大丈夫だと思いますが、そんなことされたらお義父さんには近づけたくないです💦

昔は果汁早くから飲ませるのが当たり前だったけど、今は海外でも日本でも果汁は離乳食始まってからしか与えないのが主流ですよ〜(ノω・`)

ハルりおん

大人でも「すっぱっ(°Д°)」ってなるのにミルクの味しか知らない赤ちゃんに舐めさせるなんてありえません(-.-)
大丈夫だとは思いますが、この先不安ですね(;´_ゝ`)

Aya8619

舐めた位では大丈夫かと思いますが、赤ちゃん可哀想😣
胃もまだ発達してないし、変な物あげないでほしいですね!!
大人が面白半分でやってる事でも赤ちゃんにとって、命に関わる事だってあるかもしれません。
私も含め母親が赤ちゃんを守るしかないですね!!

ちゅーらママ

ひどい!!!
赤ちゃん大丈夫ですか?
ちゃんと、ダメっていいました?

mamiko0825

かわいそすぎます(꒪д꒪)

なんでそんな事するのか義理父とはいえ私だったら嫌いになってしまいそうです 笑

werewolf

昔は舐めさせるの普通だったみたいですね。
すっぱ〜いて顔がかわいいから、ネットとかにも赤ちゃんにレモン舐めさせる動画とかあります。
わたしはかわいそうとは思わないけど母乳だけで育つし不要なことしないでいいと思うし、果汁あげるのもなんでも、初めてのことはやっぱりママがしたい気持ちもあるし、何より勝手なことしちゃダメだと思いますヽ(´∀`)ノ

pempempem

義父さんも冗談のつもりだったんでしょうけど、、、何事もなかったのかなヽ(´o`;?!
今のうちに本当に与えちゃだめなものを言っといた方がいいですよ!
ハチミツなんかあげられたら本当に命にかかわるし、牛乳や卵とか何か食物アレルギーがあるかもしれないし!

暴mama

刺激あるもの与えると胃に穴が悪可能性もあり得なくないですので気をつけてほしいですね☺