※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

マザーズバッグについて質問です😊💓2人目のときのマザーズバッグってどう…

マザーズバッグについて質問です😊💓

2人目のときのマザーズバッグってどうしてましたか?
ちゃんとしたマザーズバッグを買ったことがなくて
上の子が2歳前くらいの時にリュックを買ったのですが
その時は荷物も減ってきた頃だったのでそんな大容量入る
リュックではないので2人目用と出産の入院用に大きいバック
を買いたいのですがみなさん何使ってますか??😂
2人目はリュックがいいのか手持ちのバックがいいのか
それも悩みます😭😭
ぜひコメント頂けたら嬉しいです🙇🙏

コメント

ジャンジャン🐻

二人目のときは、ベビーカーも多く使ったのでわたしはリュックより手を突っ込めばすぐに取れるトートバッグがしばらく活躍してました😂
歩くようになってからまたリュックにしました😊
それまでは貴重品だけは小さいショルダーに。
今はお財布ショルダーが活躍してます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり、ベビーカー使うとなると
    トートバックの方が取り出しが便利ですよね!リュックは今あるしトートバック買って大きくなれば今あるリュック使ったらいいですかね😊💓

    • 6月25日
☺︎

私も1人目はマークジェイコブスのリュック使ってました!
2人目はショルダーにもなるトートをかいました!ジェラピケです🌟
場面に合わせて使い分けできたらいいなーと思いトートにしました!
リュックは両手あきますが、子供抱いてたら財布の出し入れがめんどくてトートもあれば便利かなと思いました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    間違えて下にコメントしてしまいました😰

    私も同じマークジェイコブスのリュックを今使ってます😊
    上の子の荷物は余裕で入るのですが
    新生児の荷物となると今のリュックでは小さいですよね😓
    やっぱりトートバックの方が便利ですかね😊
    私もショルダーにもできるトートバック
    探ししみます💓

    • 6月25日
はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
あ!私も同じマークジェイコブスのリュックを今使ってます😊
上の子の荷物は余裕で入るのですが新生児の荷物となると今のリュックでは小さいですよね、😰(笑)
やっぱりトートバックの方が便利ですかね😊私もショルダーにもできるトートバック探してみます💓

くまぴ

上の子のときから使ってるリュック使ってます
これといって荷物増えてないですし!
上の子はオムツ卒業してるし、オムツは下の子のみなので😅

ただお財布ショルダー使ってます
今ショルダーとトートバックの2つ持ちにしようか悩み中です😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も上の子の時にちゃんとした
    マザーズバッグを買っておけば良かった~とおもいました😓
    お財布ショルダーはZARAで買ったものが今あるのでそれにトートバックを買えば完璧ですかね☺️☺️💓

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も今財布ショルダーの2つ持ちですが
    確かにわざわざ出し入れしたりポイントカード探したり携帯探したりするのがめんどくさくて
    ショルダーはとても便利なのでオススメです☺️

    • 6月25日