※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

エルゴオムニ360での抱き方について、コツを教えてください。特におんぶや腰抱きがうまくいかず困っています。

エルゴオムニ360を使っている方、腰抱きやおんぶはしていますか?
おんぶは何度かチャレンジしているのですが後ろに回す時に自分の洋服が一緒にねじれて行ってしまいます。腰抱きは説明動画がアクロバットでサッパリわかりません😥
前向き抱きはようやく乗せる事気できましたがなんだか不安定で怖くて…
せっかくオムニ360買ったので色々だき方やってみたいのですが…コツなどあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

うー

おんぶしています!
横にしてから子供乗せて
自分が前屈みになって
ぐるっと回す感じですかね?💦
コツというより慣れかなと思います(´・_・`)

• ママリ

ママリ

前かがみになるといいんですね!やってみます!!
    何度かチャレンジして頑張ってみますね。ありがとうございます😊

• 6月25日
saboten

腰抱きはしていませんが、おんぶはしています。洋服のねじれは仕方ないです、最後に整えましょう😅
赤ちゃんのお尻を手で押さえながら前に屈んだ状態で、えいっ!と回します(分かりにくくてすみません💦)
腰のベルトはスムーズに回るぐらい、きつ過ぎずゆる過ぎず調整しておくとやりやすいですよ。
布団の上とか柔らかい場所で何度も練習すると出来るようになりますよ😊

• ママリ

ママリ

皆さん洋服巻き込まれるんですね💦前に屈むのがコツなんですね!
    落ちても大丈夫なところ(?)で練習してみます😊ありがとうございます、

• 6月25日