※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊娠・出産

内診グリグリをしてからお腹が張り、下っ腹が痛む症状が出ています。前駆陣痛だと思われますが、前兆はありましたか?

昨日内診グリグリをしてもらってから常にお腹が張っていて下っ腹(恥骨辺り)がギューッと痛みます!
結構な痛みですが本陣痛ではなく前駆陣痛だと思います😣

内診グリグリをしてもらってから前兆などはありましたか?

コメント

メリ

私は1人目の時まったくなんにもなかったです。
グリグリでよく出血したーとか見かけますが、毎回されてもまったく出血しなくて、どんなだけ強固な子宮口なんだとガックリしました笑

予定日前日の検診でいつもより強めにグリグリされて始めて出血して、その日はよく張ったりしてましたが何も無く、予定日翌日におしるしでましたよ!

• ぽぽ

ぽぽ

私も先程少量のおしるしっぽいのがあったのでこのまま出産に繋がると良いです😣❤

• 6月25日
  • メリ

メリ

もしまだ痛みが続いているようならだんだんと間隔短くなったりしてくる可能性もありますよ!
    あとは、張ったり痛みがある時にスクワットやら雑巾がけやらやるとお産に繋がりやすいです😊

• 6月25日
ひよこ🐤

間隔はかってますか?
私は内診してもらった次の日に破水しました笑

• ぽぽ

ぽぽ

間隔は測ったり測らなかったりです…
    先程おしるしっぽいのが少量あったのでこのまま出産に繋がってほしいです😣❤

• 6月25日