※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおまま
お金・保険

旦那の給料が10万円少なくなり、9000円の振込みミスがある。家計に余裕がないため、貯金も少ない。1ヶ月どう乗り切るか悩んでいる。

旦那の給料がいつもより10万も少ないなんて聞いてない、、、
振込みすぎた9000円が今月引かれるのは聞いてたけど、、、
旦那本人も知らなかったらしいしいつも家計ゆとりあるわけじゃないから貯金も少しだけ😭
どうやって1ヶ月乗り切ろうか😭
ちなみに12万でした。笑
わたしの給料より少なかった、、、

コメント

退会ユーザー

何かあったとしか思えませんよね💦
10万って…理由知りたいです💦

  • あおまま

    あおまま

    コメントありがとうございます!
    わたしの聞いてた話だと、
    定期券、15万以上出せないと言われたみたいで。(半年で19万くらいの定期券を買ってます。)
    それ以内に収めてもらえないか?と本社のほうから連絡があったみたいです。
    地下鉄と普通の電車が両方通ってるとこなので地下鉄に乗れないようにすれば13万で済むのですが、既に定期券更新済みで💦
    次の更新で13万のほうにします、と言ったらそれで話が終わったみたいなのですが。
    なぜか差額以上にお金が引かれてます💦

    • 6月25日
  • 退会ユーザー

    退会ユーザー

    何だか色々な事情なのですね💦
    でももっときちんと伝えてほしかったですよね😓
    宛にしている10万は大きい…
    何だかモヤモヤするし
    直に生活に響くしイライラしちゃいますよね。
    私の給料より…がリアル💧
    私なら旦那様悪くないのに当たっちゃいそう(>o<")⚡️
    何かでストレス発散してください‼️

    • 6月25日
  • あおまま

    あおまま

    わたしの給料より少なかったのは旦那が1番ショック受けてました😭😭
    は?とかなんで知らんの!とか言っちゃったんですけど、今日家に置いてった社用パソコンみてもメールもなにも来てないんですよね、、、
    今年度もう既に1度会社と残業代で揉めてるので勘弁してほしいです😤

    • 6月25日
  • 退会ユーザー

    退会ユーザー

    給料日ってウキウキでATM行きますよね。その時の衝撃考えたら😱
    それは本当に勘弁してもらいたいですね…会社しっかり👊

    • 6月25日
yu-s

知らない分けないでしょ!笑

  • あおまま

    あおまま

    コメントありがとうございます。
    わたしも知らないわけないと思って社用メールも全て私が確認しましたがそんなことも書いてなかったし、
    明細にも何も書いてないんです、、、
    事務の方に聞いても支店長に聞いても知らないって言われるんです、、、

    • 6月25日
  • yu-s

    yu-s

    それで済む問題なんですか?
    それって悪いことの気がするように思えますよね。

    • 6月25日
  • あおまま

    あおまま

    旦那に確認させてますが1週間出張にでてますので。
    それで済むくらいお金あったら愚痴なんかこぼしません。
    残業代の未払いもありますが既に労基に相談済みです。
    この件も明確かつ納得出来る回答が得られなければ手段は選ばないつもりです

    • 6月25日
  • yu-s

    yu-s

    残業代でないってキツイですよね💧
    残業少ない月は10万少ないときありますもん💧

    • 6月25日
  • あおまま

    あおまま

    GW前で旅行にあてるつもりだったのに、、、って思ってます💦
    大手企業でその業界じゃ有名な会社なのにこんなことしてていいんかって思ってます😭

    • 6月25日
  • yu-s

    yu-s

    本当ですね💧
    労基に報告なしに10万減っていて
    みんな理由をしらないといっているって
    またいってやらないと😱

    • 6月25日