※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
妊娠・出産

妊娠6週で切迫流産と診断され、出血が続いて不安。赤ちゃんは順調に成長中。出血原因不明。体験談を聞きたい。

妊娠6週で少量の茶色の血がティッシュについた為病院に行くと切迫流産と診断されパートも1ヶ月休みとなりました。漢方薬を処方され、3日後にまたきてと言われその時エコーで診てもらった時は出血も止まっていて安心していました。
そして本日7週5日の検診でエコーを診てもらうと赤ちゃんは大分成長して大きさも順調と言われたのですが、また子宮内で出血してるねとのこと…😢今の所目に見えた出血はないのですが、また来週検診となりそれまではまた絶対安静にしててねと言われました😥
出血の原因も分からないし赤ちゃんは元気に育ってるのに…不安です💦
幸いつわりは嘔吐するまではなく、少しムカムカして食欲があまりないくらいで多少食べれます😣
切迫流産と診断された方の体験談をお聞きしたいです😣

コメント

🥨

私も妊娠初期〜出血したり止まったりを繰り返してました!
原因は動きすぎかな?と言われたので仕事も休ませてもらい、家にいる間はできるだけ横になっていたのですが、なかなか止まらず不安でした😭💦
初期の出血はよく見られ、週数が進むにつれ出血しなくなる方が多いみたいですよ!
私も10週頃からは出なくなりました。
今はまだ胎盤が成長中で傷つきやすいんだと思います。
赤ちゃんが育っているなら、安静にしておけばきっと大丈夫です🙆✨

• まろん

まろん

出血したり止まったり繰り返しあったんですね!初期はやっぱりそういうこともあるんですかね…少しホッとしました😀
    私も立ち仕事のパートだったので診断書もらいました😣
    引き続きこのまま安静にしていようと思います!
    回答ありがとうございます😍

• 6月25日
けー

子宮内で出血してるなら絨毛膜下血腫が一般的な原因と考えられます。
結構よくあることで、わたしも一人目のときにありました。(二人目はそれを予防する薬を予め飲んでいたので血腫はできませんでしたがその薬の副作用で出血はありました)
基本的には安静がいちばんの薬で、次第に体に吸収されるのを待ちます。
大きさにもよりますが1ヶ月ほどすれば無くなります。
動き回ると出血し、赤ちゃんが小さいと押し流されて流産する危険があるので安静にするように言われますよ。

• まろん

まろん

絨毛膜化血腫てはじめて聞きました😨
    お医者さんに原因不明と言われて本当に不安で😥
    やっぱり安静にするしかないですよね…今の所出血はないのでそのまま吸収されて欲しいです😢
    赤ちゃんは順調な大きさで問題ないとのことでしたので、寝たきり生活辛いですけど頑張ります!

• 6月25日
galbo

私も同じような頃、切迫流産と診断されました。
2週間自宅安静にして、休み明けに仕事へ行くと数時間で大量出血してしまい、急遽受診すると絨毛膜下血腫のため血腫があることとポリープがあるため、そこからの出血だろうとの診断でした。

私は先週もまだ少し血腫があったので、そろそろ無くなるのかなと思うのですが…出血があるとどうしても心配になってしまいますよね(>_<)💦

• まろん

まろん

大量出血したんですか!めちゃくちゃ不安になりそうです😱
    でもやはり赤ちゃんは元気に育ってたんですよね?
    やはり絨毛膜化血腫というので出血する方が多いみたいですね💦
    出血があった場合すぐにきてと言われたので、安静にしつつ様子見たいと思います!

• 6月25日
  • galbo

galbo

その時は大きな塊も出たのでびっくりしましたが、赤ちゃんは元気に育ってます😀🎶
    安静が1番です✨
    ゆっくり休んで下さい^^

• 6月25日