※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my
家事・料理

1歳3ヶ月の子どもがいます。子どもの離乳食にハンバーグを作ったのです…

1歳3ヶ月の子どもがいます。
子どもの離乳食にハンバーグを作ったのですが、ハンバーグソースをどうしようか迷っています。
トマトソースは作ったのですが、他に何かありませんか?
1歳からのソースは売ってるんですが、わざわざ買わなくてもなあ……と思ってます。
ちなみにコンソメは嫌いみたいで、少しでも入ってると嫌がります(T_T)
あとは卵アレルギーです。
調べもしたんですがなかなかピンと来るのがありません( .. )どなたかレシピを伝授して頂けると嬉しいです(><)

コメント

オレンジペコ

1歳の子のハンバーグにはソースつけないです(^^) 下味だけで食べさせてます♪
3歳の子にはケチャップつけてます。

それか、チーズをのせて焼くorレンチンするとか、煮込みハンバーグ(ケチャップ、ウスターソース、コンソメ、水、しめじや玉ねぎ)とかですかね😀

リリーシャルロット

ホワイトソースとか、チーズ混ぜたりはどぉですか?

野菜あんかけをかけて和風ハンバーグとか。
照り焼きソースにしても。

みう

うちの場合、ハンバーグは手づかみ食べをさせたいので、ソース類は付けてません。他の方が言うように、チーズなど入れてみてはいかがでしょうか?うちもたまに入れます。あと、簡単に醤油とかであんかけ作ってもいいかもしれません。

オラフ

うちはポン酢使ったり、醤油、砂糖、みりん、酒で和風のたれ作って少しかけてあげています😊
アルコールしっかり飛ばしているので今まで食べても大丈夫でした👌