※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

息子がパパよりも笑顔で反応することに悩んでいます。パパの笑顔にテンションが上がり、寝かしつけが難しいそうです。同じ経験の方いますか?

悔しい!!!笑

私の方が長く息子と一緒にいるのに!!!笑

最近目がハッキリしててパパとママの顔は判別してます。
悲しいとこながら、ママよりパパのが好きみたいで、パパが顔を見せると、あやす前からなぜか大爆笑。🤣
そしてあやすともっと大爆笑で過呼吸になるんじゃないかくらい笑います。笑

わたしの時はにこーって微笑み程度で、全力であやさないと爆笑はしないです。笑

ただ、デメリットもあって、パパの顔を見るとテンションが上がってしまうのでパパは寝かしつけできません。笑
眠くなってきてぐずっても、パパが寝かしつけようと抱っこすると笑ってご機嫌になってしまうんです。
そして私が抱っこ変わると落ち着いて、寝入る前のぐすり再開してコテって寝ます。笑

旦那も私も遊び方あんまり変わらないのになあ〜
なんで旦那の方が笑うんだ!!!
くそう!!!

同じような方いますか??

コメント

なお

わかりますー!
毎日一緒にいるのに、旦那には声を上げて笑うんですよね…私にはニコニコするくらいで。
ホントに悔しいです。😂😂😂

  • ぴょん

    ぴょん

    うちだけじゃなくて良かったです🥺
    悔しいですよね本当に!

    • 6月25日
とも

うちもパパの時だけ爆笑です😂
今もパパが帰ってくると喜んで踊ってます笑

  • ぴょん

    ぴょん

    え!!!可愛い!!!笑

    母の方が尽くしているのに!!!笑

    • 6月25日
ママリ

あんまり見ない顔なのか旦那さんの顔が相当面白いのか笑

うちも旦那があやすと過呼吸のような大爆笑して、私が真似すると鼻で笑われます笑

  • ぴょん

    ぴょん

    私も悔しすぎて、
    「そうだね〜パパのお顔面白いでちゅね〜」って言ってます。笑

    • 6月25日
Emily

うちの子もパパが仕事から帰ってくるとめちゃくちゃ喜びますがパパは寝かしつけできません。笑 ママの顔はいつもみてるからなのかな?笑

  • ぴょん

    ぴょん

    パパは遊んでくれる人、ママはお世話してくれる人って子どもなりに分けてるんですかね?

    • 6月25日
しーまま

同じでした!
パパの顔面が面白いのかな?って思ってました🤣

  • ぴょん

    ぴょん

    意外と同じ方が沢山いて嬉しいです!

    私もパパの顔面白いねーって言ってます。笑
    普通の顔でも笑っていますが。笑

    • 6月25日
deleted user

わかります!
それで旦那は調子に乗るし
寝かせて!って言ったら
テンション上げたまま
無理だった…😅って
言ってくるし笑
意外とこの時期
あるあるなんですかね?

  • ぴょん

    ぴょん

    うちもそのお陰で旦那は息子に溺愛で、少しでも泣くと笑わせに行ってくれます!笑

    そして同じく寝かしつけはできません。笑

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    きっともうすぐ
    ママじゃないと
    あやせないようになる!
    と信じて可愛がってます❤
    旦那さんはなにもしなくても
    顔見せるだけで大爆笑するので
    顔が面白いんやねーって
    いじめてます笑

    • 6月25日
  • ぴょん

    ぴょん

    ママじゃないとダメになるとそれもそれで大変そうですが、独占欲のが勝りそうです♡

    私も、パパの顔面白いねーって言ってます。笑

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大変でしょうけど
    それもそれで可愛いですよね💕
    パパと結婚する!って
    言ってもらいたいらしいので
    とりあえずほっこり見守ってます笑

    • 6月25日
  • ぴょん

    ぴょん

    可愛いし、絶対私ドヤ顔止まらないんだろうな。わら

    女の子は余計パパメロメロでしょうね👨笑

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    早くドヤ顔したいですよねーっ❤

    パパもじいじもメロメロで
    取り合いになってます笑
    なんでも買ってあげるって
    感じなので
    ある意味いいですけどね笑

    • 6月25日
may

うちもそうです。
世話してるのは私なのに!
私のことは食料としてしか見てないのかしら?笑笑
でも泣き出したら、パパでは宥めるの無理なので、フフンとドヤ顔です^_^

パパが菩薩顔で赤ちゃんの相手してるのを見るのがすごく好きなので、このまま続けてほしいです!

  • ぴょん

    ぴょん

    本当に!
    痛い思いして産んだのも、新生児期30分しか長い睡眠取らなくて頻回授乳や睡眠削って抱っこしてたのも私なのに!!!笑

    いとも簡単に旦那が息子の機嫌をとっているのが悔しくて。笑

    でも二人がキャッキャっ遊んでる姿も見ててほっこりするからまあいいかな。とも。笑

    • 6月25日