※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
妊娠・出産

初産婦が内診後に続く出血について心配しています。経験談や意見を求めています。

【内診後の出血⁉︎orおしるし⁉︎】
こんにちは。
出産予定日が6/28の初産婦です。
6/21の検診で子宮口ギリ1センチ開いてるくらいかな?といわれました。
帰宅後トイレに行くと、出血があり病院に電話したところ
「内診したからその影響かも。30分様子を見て胎動がなければ来て」ということで、胎動もあったためそのまま様子見となりました。
しかしそれから今日6/25までその出血が続いて、心配になります。
出血量は、おりものシートに軽く付くくらいの時もあれば、トイレに行った時に2回拭いて付かなくなるくらいの時もあります。
茶色っぽい時もあれば、赤くてネバネバしていることもあります。
お腹の張りは、常にカチカチということはなく、張る時は生理痛の弱いバージョンみたいな感じのがたまにあります。

内診後の出血が、こんなに続いた方はおられますでしょうか(;_;)?
経験談やご意見があれば是非お聞かせください(;_;)!!

コメント

ちびママ

2人目は内診後の出血からおしるしに変わり、1週間ほどダラダラと鮮血の出血がありました!
ナプキンつけてないと間に合わないくらいの出血が1週間ほど続いてました。

出血からおしるしに変わったかもしれませんね☺️
もう少ししたらお子さんに会えそうです!頑張ってください!

• あり

あり

そこまで心配する必要はなさそうですね!!
    ありがとうございます😌💗💗

• 6月25日