※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nちゃん
子育て・グッズ

女性が、自分の子どもについてお姑さんからの比較に苦しんでいる悩みです。

いま私には3ヶ月を過ぎた女の子がいます。産まれたときからお姑さんにうちの息子に似ている!さらに私の娘にも似てかわいい。娘に似てよかったねって言われます。別に旦那さんに似て嫌だとかはありません。ですがそれを口に出してあなたに似なくてよかった!みたいに言われているのかなと思うとお姑さんが少し嫌になります。

ただの愚痴ですみません(´・_・`)

コメント

私ならいい気分しませんね。。
上の子の時孫フィーバーがひどくて奥二重の旦那に似てないのに息子に似てる似てると言われてムカつきました。(子供二重、私も二重)

なんなんでしょうかね、そうゆうこと言う姑って。

• nちゃん

nちゃん

そうですよね(´・_・`)子供のいいところは全部旦那似って都合よく言われるのが耐えれません(´・_・`)

• 6月25日
すみぃー

お姑さんはそんなもんですよー!!「良いところは私達の家系❤️悪いところは嫁の家系!!」って言いたいもんなんです。

• nちゃん

nちゃん

本当にその通りです(´・_・`)

• 6月25日
あやや

姑ってそういうものだと思います〜
うちの義母も、旦那の赤ちゃんの頃にそっくりとか、旦那の姉さんにそlくりとか、そっちの家系の話しかしないですよ😂
自分のほうに似てるって思いたいだけですよね😂
ムカつくけど、何言われても私が産んだ子なのでって思うようにしてます🔥

• nちゃん

nちゃん

私のところは旦那の妹もこの子は私が産んだやんな〜とか私がままですよ〜とか冗談で言われるんですけど、、それも本当に嫌なときがあります。あんなに痛い思いして産んだのに(´・_・`)

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

義理母あるあるですね!うちもそうです。義理母はうちの息子の小さいときに似てる!と言いますが写真見ても全然似てませんでした😅
義理母以外は私に似てると言うので、義理母は自分の可愛い息子に似て欲しいものなんでしょうね。毎回イラッと来るので私からは連絡しません😅

• nちゃん

nちゃん

お姑さんは旦那が好きすぎてこの前もすこしシャツがくしゃっとなってるだけで、アイロンはちゃんとあててるの?とかちくちく指摘されます。連絡を私からはしませんが、家が近いためよく子供に会いに来ます(´・_・`)

• 6月25日