※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン🔰
子育て・グッズ

お箸で食べるのが時間がかかりますが、大丈夫でしょうか?時間かかるのは問題?

最近お箸に興味が出てきて、練習用のお箸でご飯を食べてます。

当たり前ですがすごく時間がかかります。
1時間ぐらいかけて、頑張ってお箸で完食してます。
スプーンにしたら?と言っても嫌がるし…

時間かかっても大丈夫ですよね??
テレビ見たり、遊んではいないのでこのままでいいでしょうかね?
時間かかるのダメなのは、ダラダラ食べが良くない、って事ですよね!

コメント

ママ

集中して一生懸命食べているならいいと思います😊
飽きて遊びながらダラダラ食べるのが良くない・お行儀が悪いかなと考えています!

• はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

そんな感じですよね!
    ありがとうございます!

• 6月25日
さあ

2歳で一生懸命お箸使って完食なんて素晴らしいです👏途中で飽きて席立ったり、遊んじゃう子だっているからお家の中だったらそのまま見守ってあげてもいいのではないかなって(^^)

いっぱい練習すればコツもつかんで食べる時間も短くなってくるのではないでしょうか(^^)もちろんテレビ観だしたり遊んじゃったりしてダラダラしちゃうようで時間かかるのは🆖だと思います🙅‍♀️

はじめてのママリン🔰

ありがとうございます!
    おそらく、今だけ掴むのが楽しくて食べてるだけで、慣れてきたらダラけてくると思いますが、褒めまくって頑張ってもらおうと思います!
    とりあえず遊び始めたら、とめますね!

• 6月25日

すごい!うちなんてすぐ諦めてお箸ぶん投げて手で食べます。
お利口さんですね~☺️

はじめてのママリン🔰

ぶん投げる!笑
    大丈夫です!そのうちぶん投げると思います!たまたま興味があるだけです!!

• 6月25日