※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかんぽん
子育て・グッズ

子育てグッズのカバン選びで迷っています。リュックやトートなど、使ってよかった・失敗した経験を教えてください。

先輩ママさん!いつもコメントありがとうございます!

今、6ヶ月に入り少しずつ子育てグッズを揃えようとしております‼︎とりあえず、自分の好きなカバンからと思うのですが、ネットで検索すると山ほどあって…何を基準に選べばいいのかわからないです( ̄◇ ̄;)

リュックか、トート、斜め掛けなど、皆さんが使って買って良かった✨失敗した💧を教えていただけませんか?

コメント

まぁぶる

産前に購入した物は、とりあえず失敗でした(^_^;)
産後に哺乳形態がミルクか母乳か分かってから買えばよかった…と思っています(>_<)

• ゆかんぽん

ゆかんぽん

焦って揃える必要はないんですね〜‼︎
    まだ性別も不明なので、ノンビリ揃えます😊

• 3月20日
  • まぁぶる

まぁぶる

今は、色々なタイプを調べておき、産後のお出かけを妄想してください♡
    ちなみに、我が家は3つを使い分けしています。
    ルートート(おむつ替えシート&ポーチセット)→大容量でもバック自体が軽い、おむつ替えシートは離乳食の時にも使える、おむつポーチはおむつ卒業後も使いやすそうなデザイン
    トートバッグ型のエコバッグ→ご近所への散歩用
    アネロ&ポーターのリュック→夫婦兼用のお出かけ用。両手が開き動きの活発になりだした生後半年以降から大活躍
    …です(^^)

• 3月20日
  • まぁぶる

まぁぶる

ルートートは、哺乳時間を含むお出かけ時に使用しています(^^)
    来月以降は保育園バックとして使う予定ですよ❁

• 3月20日
  • ゆかんぽん

ゆかんぽん

ルートート私もスポーツ観戦用に使ってます♡子育てに活躍するんですね😊
    夫婦兼用のバッグという目線もなるほど!といった感じです😋 参考にさせてもらいます‼︎

• 3月20日
☆りこ☆

お出かけスタイルによってバッグを使い分けています!
ベビーカーでお出かけの時はトートでも良いのですが、エルゴで出かける時はリュックの方が楽だったりします。
特に斜めがけはエルゴたと使いにくいです。
最近は荷物の入れ替えが面倒なので、もっぱらリュックを使用しています。

• ゆかんぽん

ゆかんぽん

確かに!エルゴを買おうと思ってるので、斜めには掛けれないですね💧
    両手を使えるという点でリュックは買っておきたいと思います😊

• 3月20日
akkin-1026

抱っこ紐でお出かけの時はリュック。

ベビーカーの時は大きいトートバック(いわゆるマザーズバッグ?)をベビーカーに掛けて使っています。
その場合、自分で持つのは小貴重品と携帯が入る程度の小さい斜め掛けバッグを使っています♪( ´▽`)

慌てて買わずに、産まれてからお出かけするようになってからでも間に合うと思いますよー!!
妊娠中に自分の想像だけで買ったものは大体、無駄になっています。笑

• ゆかんぽん

ゆかんぽん

想像でワクワクし過ぎたました💧
    確かに、産んでからお出かけしてコレ必要だなぁと思ってからの方が間違いないですね☹️
    オムツとかも生まれた子のサイズが合うか心配なんですが、産まれてから買うべきですかね?

• 3月20日
  • akkin-1026

akkin-1026

オムツは新生児用を一袋だけ買っておきました。
    いろいろなメーカーのものを試してみたいと思ったのと、友達から、新生児用はすぐにサイズアウトするからストックしない方がいいと教えられたからですd(^_^o)
    確かに、うちのコは1ヶ月検診が過ぎたあたりでSサイズになりました。
    赤ちゃんの成長をは思ったより早いので、初めのうちは無くなりそうになったら買い足す、という形でいいと思います☆

• 3月21日
  • ゆかんぽん

ゆかんぽん

サイズでなく、新生児用っていうのがあるんですね‼️私が生まれた時にオムツかぶれが酷くて布オムツだったと聞いていたので心配です…。
    子供に合わせて購入すればいいですね♡
    ありがとうございます😊

• 3月21日
ぽぽ

リュック重宝してます!!
子供が生まれる前はもっぱら皮の斜めがけの鞄ばかり愛用していたのですが、抱っこひもをするとななめがけは出来ませんΣ(´□`;)&やはり荷物が増えるのでモコモコしちゃって不恰好でした汗

好みにもよりますが、リュックだと荷物も沢山入るし両手もあくし、わたしはおすすめです(*´ω`*)

• ゆかんぽん

ゆかんぽん

ママリュック流行ってますよね♡
    歩けるようになったら、両方の手で手がつなげるし‼︎
    不安要素は肩がコルのでは?という点です。どのバッグもおんなじですかね?

• 3月20日
  • ぽぽ

ぽぽ

そうですね、結局重たい荷物持つことになるし、凝ると思います。笑

まだ先のことは分かりませんが、首が完全に座るまでは怖くて両手で支えてて、斜めがけやトートバッグだと鞄がブラーンって落ちてくるのを気にしないといけなかったので、リュックの方が楽だなあ~と思いました♪

お祝いでもらったポケットいっぱいの大きめトートバッグも、お出掛けのときに使ってます!

• 3月20日