※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むと
お仕事

35歳未経験で時短転職は可能か、働きやすい仕事は?現在はディレクター職。

現在35歳ですが、未経験の一般事務に、時短で転職って難しいでしょうか、、?
35歳でも未経験で転職しやすい、働きやすい仕事ってありますでしょうか??

現在はディレクター職です。

コメント

はじめてのママリ🔰

一般事務は倍率めちゃくちゃ高いので
30超えてて経験なくて子供いるなら
難しいと思います。。事務は若くて
子供いなくて経験者or未経験で
いっぱいなので…💦

今の仕事は働きにくいのでしょうか?

未経験okってもう30超えると
厳しいと思います。今の仕事に
近しい仕事とかが良いです✨

• むと

むと

やはりそうなんですね、、😭募集も多いけどその分倍率めちゃくちゃ高いですよね。。

今の仕事は、クリエイティブ系なのでもともと残業多くて、残業という概念もないくらいで、、。
    私は融通きかせてもらってますが、それでもなんとか9時-16時半の時短で、勤務時間外も考える事多く、給与も手取り17-8万でボーナス無しなので、この先も続けられるのか悩んでいて。。💦
    ママリさんは最初から一般事務にお勤めですか??

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐ埋まります!
    仕事の都合で面接ずらしただけで
    もう決まりましたって感じでした…

そうなんですね…
    残業きついですよね。。
    私も時短でそのくらいで働いていて
    手取り15万でした…

私も考えた時期があり事務に
    転職しようとしましたが給与面も
    さらに悪かったですし、事務だと
    女の職場だから融通も微妙で
    未婚、子なしの方も多くて厳しいと
    思い、今の仕事にとどまっています。。

• 6月25日
  • むと

むと

そうなのですね、、!なるほど女の職場の方が、気持ちがわかるかというと、そうでもない場合もありますよね😨女性だらけの職場は確かに怖いです。。

求人で、未経験OK、給与20万、残業なし!とかよく出てますが、実際は違かったり、そもそも受かるの難しいんですね、、😭

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20万は手取りではないのでなかなか…
    未経験okでも経験者くるとそっちを
    とるみたいでした💦

元事務の人も激務で事務に行きたい人も
    受けるので激戦みたいです💦
    今の職場が時短前事務に比べると
    年収高かったので面接ですごく
    気にされました…

でも、チャレンジはタダなので
    受けてみる価値はあると思います!

• 6月25日
ゆきち

わたしは前職が動物病院勤務だったのですが、実母が認知症になったのをきっかけに事務職へ転職活動しました💦

その時すでに30歳だったので、電話で採用担当の方に未経験という事を伝えてそれでも社会経験があるから戦力にはなれるはずと伝えましたが、「即戦力が欲しいんだ、、ごめんね」って逆に謝られて断られてしまいました😭

でも、事務でも一般ではなく技術職の事務ならいけるかもしれません🧐

経理や総務ではなく、わたしは設計の事務とアパレルの事務に応募してどちらからも採用をもらいアパレルの事務を選択しました。

が、アパレルめちゃめちゃ忙しくて残業もトラブルも多くてストレス半端なくて選択ミスったと思ってます😭

でもこればっかりは入社してみないと分からないと思うので、もう片っ端から応募するのもありだと思いますよ!

• むと

むと

アパレルは事務も忙しいんですね、、!同じ事務でもやっぱり負担違いますよね😭ほんと、入ってみないと分からないですよね。。
    確かに一般企業ではなく技術職の事務って穴場かもしれないですね!
    ありがとうございます!

• 6月25日