※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽすめろ
子育て・グッズ

ミルクは口をつけていない場合、数時間持ちます。湯煎で温めると良いです。

おはようございます(❁︎´ω`❁︎)
完ミで育ててます!
ミルクを作っているうちに泣きつかれてなのか寝落ちしてしまったのですが、
1度も口をつけていないミルクはどのくらいもつのでしょうか??
また、あげるときは湯煎であたためたらよいのでしょうか??(´・ω・)

コメント

Haruki

看護師さんには
勿体無いけど捨ててくださいっと
言われました!

• ぽすめろ

ぽすめろ

回答ありがとうございます๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
    そうなんですね…( ˊ• ·̭ •̥ )
    勿体無いけど…捨てようと思います💦

• 3月20日
さとmama☺︎

30分位だったら大丈夫だと思いますが(^-^)
たとえ冷蔵庫で冷やし湯煎したとしても、やはり口を付けなくても、空気中の雑菌が入り込んで時間が経つにつれ繁殖するみたいです(´・_・`)

• ぽすめろ

ぽすめろ

回答ありがとうございます!
    そうなんですね💦
    それは怖いですね( ˊ• ·̭ •̥ )
    捨てようと思います๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

• 3月20日
☆りこ☆

ミルクの説明に何分とか書いてあったような気がします。
先に書かれているように、雑菌も入るでしょうし、味が変わります。
私は勿体無いので、寝てても哺乳瓶を口元に持って行ってツンツンして寝ぼけ眼で飲んでもらっていました。

白米

私も以前ここで質問したらみなさんに捨ててください!と言われました( ˃ ˂ )が入院中助産師さんには冷蔵庫に入れて◯時間って言われた気がしておかしいな…?と調べたら口をつけていないミルクは24時間なら冷蔵保存できるとWHOが定めてるとでてきましたよ💡