※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさまめ
妊娠・出産

20週の妊婦です。仰向けでいると腸が動くような感覚があり、その部分が固くなります。胎動と腸の動きの違いがわからず、横向きに体勢を変えると楽になります。

18週めからポコポコ胎動感じます‼
現在20週めです。
仰向けでゆっくりしてると腸が動くようなへんな感覚になりその部分が固くかんじます。お腹痛いわけでもなく違和感

ポコポコ蹴ってるのかパンチしてるのかわからないですがみなさんが感じるムニュっとした感じはよくわからず、

まさかこの腸が動くかんじも胎動ですか?
ムニュ~ぅとなり固くなるとなんか苦しいから横向きに体勢かえたりしてます。
そうすると楽になります。

コメント

たんたん。

それは張りだと思います!横向きの体制にするのは正解です(((o(*゚▽゚*)o)))

• りさまめ

りさまめ

仰向けだと張りやすいんでしょうか(゜ロ゜;ノ)ノ?

• 3月20日
  • たんたん。

たんたん。

そうですね、仰向けは張りやすいです😭

• 3月20日
ゆっぴー

張ってますねー(><)一般的には仰向けでいるとかなり張りやすくなりますよ!私はもう怖くてずっと仰向けなれません( ;∀;)
極力横向きになって、張りを感じたらゆーっくりしてくださいね(*´ω`*)

• りさまめ

りさまめ

やはりこれは張りの症状なんですね、
    30分くらい散歩しただけで最近張りがあるような😞

張りやすいのかもしれません(;o;)

• 3月20日