※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はったん
ココロ・悩み

結婚しても独身の友達に羨ましいと言われるけど、安定とは何か考える。結婚したら幸せになれるのか疑問。幸せそうに見えるけど、簡単ではない。間違っているか不安。

結婚して、独身の友達たちは羨ましいって言う
確かに私も独身の時そう思ったりもした。

紹介してと何度か言われ私の友達や、好感の持てると思った人紹介しても、ダメだった〜合わなかった〜って繰り返し。

安定したい。この言葉よくわからない。
彼氏がいれば結婚すれば安定になるのかな?
付き合ってても上手くいかなくて悩むことたくさんあるのに
結婚したって悩みあるのになぁって思う
幸せに見えるのは確かだと思うけど、簡単に手に入れたわけじゃない。

これって間違ってるのかな

コメント

❤︎男女ママ♡

多分なんですが、本気で思ってるわけじゃなくて、もうそのネタが癖になっていて、彼女の中で鉄板ネタなんですよ

本気でいいなぁとか本気で努力したいわけじゃないんだと思います

今は今で楽しんでるから、たいして彼氏作る、結婚する意欲は口ほどにはないと思います

  • はったん

    はったん

    昨日ついつい、誰でも良いから紹介して!みたいなこと言われてついつい説教くさく言ってしまいました...
    努力しないで私には無理ーなんていう子に紹介なんて無理ー!ってのが本音だったりもします...
    私性格悪いなーと思ったり、、結婚した余裕って思われるのかななんて
    自己嫌悪です(´:ω:`)

    • 3月20日
deleted user

結婚て生活ですからね(´・ω・`)
独身の方がよっぽど楽だと思いますよ(*´-`)

  • はったん

    はったん

    ですよね!ただ、それを独身に言うと良い捉え方されないからグッと堪えないといけないんですよね😭
    今はまだ新婚で確かに楽しくて幸せなんですけど、お金のやりくりとか大変ですよね

    • 3月20日
ice cream 🍦

結婚すれば確かに幸せではありますが、それはそれで悩むことだってありますよね。
私は別に旦那や今の生活に不満あるわけじゃないのに、最近やたら独身時代が懐かしく感じます!

  • はったん

    はったん

    同じくです!結婚して友達と離れるってこういうことなのかななんて😭

    • 3月20日
さらい

私はなかなかよい相手に出会わず、一人で一生暮らすんだとかなんか不安ばかりでした。
結婚してからは、パートナーができ、ありがたいと感謝しています。
もちろん悩みがないわけではないですが、、
その立場によって悩みや不安は変わりますからねー

あまり友人の言葉気にしないでいいのでは、、

  • はったん

    はったん

    私も同じです。
    自分に自信なく、恋愛して美容に力入れたりしてようやく成就してお付き合いはじまってそれからも努力はそれなりにしてきたつもりです。褒められたらもっと頑張れました。そして結婚に繋がるまでたくさん苦労もしたし悩みもしました。
    それを知ってる友達に言われなんだか、やるせないです。

    • 3月20日
(*☻v☻*)

みんな無い物ねだりですよね(つД`)ノ
隣の芝は青く見えちゃうんですよw

独身のときは家庭を持っている人が、
結婚したらしたで自由な独身の人が
羨ましく思っちゃうんじゃないですか?ヽ(;▽;)ノ

  • はったん

    はったん

    ですよねー!

    • 3月20日
芋子

結局はみんな無い物ねだりです( ^ω^ )

結婚してない頃は
結婚して子供いる人が
安定していて帰る場所もあって
いいなーって思ってましたが

結婚してからは独身の人は
好きな服買って
好きな場所に旅行して
自由に時間もお金も使えるのいいなーって
思いますもん(´・_・`)♡


結婚するのが1番の幸せではないし
みんな自分のタイミングでいいのかなって思います( ^ω^ )
けど女の人だと子供産める年齢もある程度若い方がそりゃいいし、
焦る気持ちもあるのかもですね。

  • はったん

    はったん

    私も思ってました(>_<)だからわからなくもないのです。
    年齢的に経験もないってのも焦ることなのしれないけど、何も努力してるようにも見えないし、私が簡単に手に入れたような言い方をしてくるんですよね(>_<)
    ムキになるのもおかしいとは思いますが、自分で色々気付いて欲しいです(>_<)

    • 3月20日
よっぴ55

それぞれの価値観ですよねー

わたしはまだ独身でいたい!って友達が多いので…結婚したくない!と言われます。
結婚して義理の両親との付き合いや家族となったことでの束縛が嫌だと。

結婚生活がよく見えるのなら良いことですよ🎵
見えない大変な部分は経験しないとわからないですしね!

  • はったん

    はったん

    よく見えてる!そうかそうなんですよね

    プラスに捉えればそうですね!

    私も経験してわかりましたしね(>_<)
    お義母さんに頼りっぱなしですが、、

    ありがとうございます

    • 3月20日
みーちゃんまん

紹介してという言葉は
ただの甘えなので
スルーしていいと思います!
自分で行動しないと
紹介してと、いう人は
紹介したところで合わなかった
とかで長続きしないと思います!
紹介したい!!と、心から思える友人でない限り私絶対
誰かに紹介できません😭

  • はったん

    はったん

    そうですよね!私もそう思います(>_<)
    合う合わないありますし、あとから紹介だったから、我慢してたなんて言われたくもないし
    紹介に関してはスルーしようと思います、、
    ありがとうございます(^^)

    • 3月20日