※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんぼ
妊娠・出産

離乳食の新しい食材について相談です。体調不良明けにいつからあげればいいかわかりません。ありがとうございます。

離乳食の新しい食材について。
生後7ヶ月の娘が、先週火曜に高熱を出し、3日続きました。小児科の先生の判断は風邪でした。熱が出ている間も食欲はあり、離乳食も、母乳ミルクもとれていました。熱は金曜日午後から下がり、今は平熱に戻っています。鼻水、喉のゴロゴロがまだ残っていて1日に3回電動の鼻吸い器で鼻水を吸っている状態です。
よく体調不良の間は離乳食で新しい食材をあげない方がいいと言いますが、どのくら復活したらあげればいいのかわかりません😅バナナ、食パンなど、あげる気で準備してたので悩みます...。

コメント

ままり

アレルギーの27項目のもの以外ならあげちゃいます✨
特に小麦はもう少し様子見てからがいいと思います🙌

• ままり

ままり

38.5以上だと解熱後1週間は様子見た方がいいみたいです!

• 6月25日
  • まんぼ

まんぼ

とても有益に情報ありがとうございます!✨もう少し様子を見て、焦らず進めることにします☺️

• 6月25日