※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐるにゃー
子育て・グッズ

大分市で0歳児の日中預かりシステムはありますか?一時保育は1歳からで、ファミサポは予定次第です。毎日利用は高額です。

大分市で0歳児を日中預かってもらえるシステム?ってありますか??
一時保育は1歳からみたいだし、ファミサポもサポートしてくれる方の予定次第ですよね?
しかも毎日となると高いし。。

コメント

りぃ

駅の近くのittokibroomってとこなら0歳児から預かって貰えますよ!
1時間800円とかだったと思います!
ほぼ毎日だったら、月割みたいのにしたら、1ヶ月3万5000円です!
少し高いですが…

• ぐるにゃー

ぐるにゃー

大分駅近くに月割みたいなのがあるんですね!!
    にしても35,000高いですね😭
    ありがとうございます😊

• 6月25日
みつ

毎日なら、認可外保育園の月極ですかね。
息子が0歳の時に、都町のあいむ保育園に一時保育でよく預かってもらいましたが、ここは仕事をしてないとダメです。
利用したことはありませんが、他の方も挙げてるところが以前フリーペーパーに載ってたので見てみてください!

• ぐるにゃー

ぐるにゃー

ありがとうございます!
    今日市役所にも相談に行きましたが認可外も仕事してないとダメなところが多いみたいですね。
    今育休中なので、それでも預けれるかもしれない無認可保育園をいくつか教えてもらいました!
    写真ありがとうございます!
    市役所の方もここの話をされました。
    1ヶ月35,000って高いって思ったけど、とよく考えたら保育園はもっとかかりますね😅
    大分駅はちょっと距離があるのですが、最終手段として考えておこうと思います!

• 6月25日