※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
WAKO
子育て・グッズ

おくるみで寝るのやめ時はありますか?同じくらいの子が違う寝方をすると焦ります。手の動きで起きるためおくるみが必要です。

生まれた頃からずっとおくるみして寝てるんですが、やめたほうがいいですか😭?

自分の手の動きで起きちゃうみたいで、おくるみしないと寝ません💦

同じくらいの子でもバンザイ寝してたり、セルフ寝してたりするのを見ると、うちの子じゃありえないので焦ります💦

おくるみのやめ時とかあるんでしょうか😓?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もモロー反射結構あったので、ずっとおくるみしてました!でもいつからかしなくてもいけるようになりましたよ😊大丈夫です👌

ABC

うちも、数ヶ月ずっとおくるみでしたよ!
というより、バスタオルでくるんでました笑

大判バスタオルに入りきらなくなったあたりに卒業したかなぁ🤔
1才くらいまで授乳→しばらくだっこ→布団でねんねでした😱

0才代はセルフねんね?なにそれ?でしたよ笑

さあこ

うちの息子は3ヶ月頃まで
おくるみで寝かせてましたよ🤣❣️

うちは暑くなってきたタイミングで
外してみたら無くても大丈夫になってました(^0^)/

さーちゃんママ

人それぞれの育児の仕方があるので口出しはできないですが、私の娘も産まれてから今までセルフ寝はありえなくて寝ぐずりもひどいし物音ですぐおきるしで大変ですがおくるみややらないです😖❗️
これから暑くなる時期なのでガーゼとかでおくるみしたとしても汗かなりかくので脱水とか心配です😖

はじめてのママリ🔰

長時間のおくるみは良くないと聞いたことがあります!タオルケットとか少し重みがあるものを肩あたりに乗っけてました。手がバッと上がってもそこまで激しくならないので簡単に起きなくなりますよ☺️

Rachi

うちはトコちゃんベルト青葉のメッシュおくるみを使ってました!
メッシュなので通気性がよく、ぐっすり寝てくれました😊3ヶ月くらいまで愛用してました。
2人目の子がそろそろ産まれてくるので、また使う予定です!