※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きてぃ
お出かけ

明後日、旦那と子どもと3人で温泉旅行に行こうという話が出て、宿も決ま…

明後日、旦那と子どもと3人で温泉旅行に行こうという話が出て、宿も決まりましたが、まだ予約はしていません。行くのやめようかどうか迷ってます。
私の気持ちの問題なのですが、旦那と出かけると些細な事から喧嘩になること多くて、旅行行っても喧嘩になりそう(´・_・`)宿泊費もお高めだし、喧嘩なんてしたらせっかく高いお金出して温泉来たのに、、、ってなりそうだし(><)
旦那は結構、そういった旅行などにせっかく来ても、料理が不味いと「まずっ!」と口走ったり、施設がへちょいと「しょぼっ!」とテンション下がる事を平気で言うところがあります。そんなことを言われると、私はせっかく来てるんだから、思っても口に出さないでよ(´⊿︎`)って言います。そうすると、「まずっ」って言っただけじゃん( ¯−︎¯ )って逆切れして喧嘩になる流れです。それが嫌で、今思い出してやっぱり行かない方がいいか、、、と思いはじめてきました。でも、今日予約しておくと言ってしまいました。旦那は仕事に行っています。やっぱ行くのやめよう、と言うとそれはそれで「は?なんで?」と切れてきて、喧嘩になりそうです。正直に行くかどうか迷ってると話した方がいいですか?それとも、行けば楽しいと信じて行ってみていいのでしょうか?

コメント

ぽけぽけ

回答になってなくてすいません。
うちの旦那さんや義理親も同じで、料理が自分の好みではなかったら、美味しくない!もう、絶対行かない!とか平気で言います。帰って家で言うのはまだ分かりますがその店で言います。店の人に失礼だし一緒に食べてて本当気分悪くなります。親子の癖だと思うんですがイライラっとします。楽しい旅行や食事が台無しですよね…
行くの迷ってるとか言うと絶対機嫌悪くなるの分かるし我慢して行くのも辛いですよね。私ならたぶん我慢して行くかもです。

  • きてぃ

    きてぃ

    悪気ないんです(><)本人は。それにしても、思っても言わなくていい事なのに、、、って事を素直に言ってしまう人です。
    行く気なくなったっめ言ったら機嫌悪くなりますよねー100%!!
    我慢して行くしかないですかね〜

    • 3月20日
deleted user

私の旦那も思ったことすぐ口に出す人なのでこちらが不快に思うことあるし、旅行行くと喧嘩になること多々ありますー(;´・ω・)

明後日だと旅館とかもどこも満室ではないでしょうか?
春休みシーズンだし学生さんや家族連れで予約いっぱいかも!?!?
旦那さんに旅館がどこもいっぱいで無理だったとか言うのはどうですか??

  • きてぃ

    きてぃ

    22日から1泊予定で、昨日の夜旦那と一緒にパソコンで空室状況とか調べて、、、で今日予約よろしね、と言われたんです。しかも、その温泉宿は私がここよさげだなって思って旦那にも提案したところで、旦那もそこいいんじゃない?と言ってはいたんですが、、、もし言ってみて温泉が微妙、料理が微妙などあったら、責め立てられそうだし、まずい、ぬるい、高い割にはたいしたことない、など言ってきそうで( ¯−︎¯ )

    • 3月20日
とうあ

行く前に、テンション下がる言葉を発さないように話ししてみてはどうですか?
ここに書いてある気持ちを旦那さんに伝えて話すことが一番良い解決策になると思います。

  • きてぃ

    きてぃ

    それも考えました!
    言ってみないとわからないですが、それさえ話した時点で不機嫌なりそうで怖いです。

    • 3月20日
はなつな

その素直な気持ちを旅行前に伝えて、納得してもらえたら行くってことにしたらどうですか??
そんな旅行中に文句タラタラ言う旦那とは旅行行きたくないですもん。楽しい気持ちが冷めちゃいますよね(´・_・`)

  • きてぃ

    きてぃ

    話してみないとわからないですが、それさえ言ってみたところでイライラし始めそうで怖いです(><)

    • 3月20日
  • はなつな

    はなつな


    随分短気なんですね…。
    先ほどの相談内容、とてもごもっともな意見だと思いました。

    言葉を選んでもダメですかね。

    旅行中に喧嘩するよりは旅行前に話し合う方がいいかなぁ?と思います。
    どうせ旅行をキャンセルしても怒らせるなら、話し合うべきでは?
    私ならこの状態では高いお金払って旅行には行きたくないです。

    • 3月20日
  • きてぃ

    きてぃ

    そうです、短気だと思います。
    やっぱり、部屋が埋まって予約取れなかったと言おうかな〜(><)

    • 3月20日
はるママ✩

どこにいってもしょぼいとかまずいとか言うんですか??
今回は言われないようにしょぼくなく、食べ物も美味しいと評判のところにするしかないですよね(>_<)
それでもまずいって言われたら「え、そう?じゃあちょうだい」ていいます笑

  • きてぃ

    きてぃ

    切り返し大人だなって思いました!言われても凹まず、じゃあちょうだい!とか言えたらいいんですけど(´⊿︎`)私の場合、ショック受けた後に怒りがこみ上げて来ます。

    • 3月20日
  • はるママ✩

    はるママ✩

    美味しいって感じる味に違いがあるのはしょうがないことだし、自分が美味しいと思ってて、相手はまずいと思ってるならもらいます!笑
    直してもらうのが1番だとは思いますが、多分若い子がなんでもとりあえず「やばい」っていうのと同じような感じなのかなーと思うので、直そうとしても癖で出ちゃうんでしょうね(´・_・`)
    子供の教育に熱心な方なら子供によくない影響だから、と説明できるんですけどね(>_<)
    子供までそれを真似するのが1番嫌かなって思ってしまいます(>_<)

    • 3月20日
  • きてぃ

    きてぃ

    なんも考えてないと思います、そうですそうです、あの人の癖です。本当に厄介な癖です(-_-)あの人に社会の規範が教えられるのかとても不安です。

    • 3月20日
deleted user

温泉旅館って、子供NGな所も多いですし、それを理由にしてみるのもいいかなぁと…

実際、赤ちゃんいるとゆっくり温泉入ってられないですしね(^_^;)

  • きてぃ

    きてぃ

    赤ちゃん大歓迎、育児グッズご用意してます的な温泉旦那と一緒に探してしまったもんですから、、、なぜダメになったのかとか、他のところはとか聞かれそうです(><)

    • 3月20日
芋子

楽しみたいのにマイナスな発言されると
こっちまで気持ちが下がってしまいますね>_<

私も昔付き合ってた人がそうで
些細な喧嘩良くありました。
その時は話し合いましたよ。

旅行自体は気分転換にもなるし
行ける時に行っておいて
いいかな〜と思います( ^ω^ )♡

  • きてぃ

    きてぃ

    私も温泉行きたいんですけどね(><)せっかく行くならそういうテンション下がる発言しないでほしくて、、、それだけが心配です(-_-)それ言われたら我慢出来ずに喧嘩になってしまいそう(´・_・`)そしたら台無しだー。笑
    話し合いというか、完璧に旦那が悪いですよね?!せっかく旅行に来たのに楽しみたいのに、まずい、眠い、ちゃちい、ぬるい、微妙とかそういうマイナスな発言されたら楽しんでるこっちの気持ち台無しって事がわからないの?と言うと、言っただけじゃん、言っちゃダメなの?っていう謎の返答。話し合う気も失せます。笑

    • 3月20日
  • 芋子

    芋子

    うわ〜(._.)
    めっちゃ昔の彼思い出しました。笑

    素直っちゃー素直なんですけどね。
    ため息出ちゃいますよね。本当。

    マイナス発言する事によって
    こっちの気持ちも下がるんだよってこと
    気付いてもらわないと直らないですよね。
    少しの心持ちで変わると思うので
    完全に旦那様が悪いけど
    うまーく、伝えられるといいですね。

    これから先もずっと関わる人ですから>_<

    • 3月20日
  • きてぃ

    きてぃ

    タイミングみて、伝えられたら伝えてみます!

    • 3月20日