※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i
子育て・グッズ

保育園通い始めてから怒り泣きや叫びが増えました。些細なことですぐ叫び、大暴れします。イヤイヤ期か癇癪か心配です。

最近、怒り泣きや叫ぶ事が多くなりました。
保育園へ通いだしてからです。

イヤイヤ期や保育園のストレスもあると思いますが、
異常なくらい「あ゛ーーー」と、耳が痛くなるほど叫びます。
自分の思い通りにならなかった時、
怒られた時、
前まではこんなに酷くなかったのに些細な事ですぐ叫ぶようになりました💦
一日に何度もです。

怒り泣き、叫び、寝そべり手足を振り回し大暴れ。
家外関係なくあります。
これはイヤイヤ期なのでしょうか。癇癪でしょうか。

あまりにも多いので心配になりました😓

コメント

ひまわり

イヤイヤ期も有る感じします。
2歳って言葉あまり言えなかったり伝わらなかったり癇癪も有るんじゃ無いですか?
どうしたいのか見たり聞いたりしてあげても良いかもです。