※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tae
妊娠・出産

足に誤ってフェイタスクリームを塗り、拭き取り後に赤ちゃんへの影響が心配です。19週の妊婦で、明日産婦人科に相談します。

悩んでいます。
今日足が痛いなぁ〜っと思って思わず
「フェイタスクリーム」を足に塗ったあとすぐに気づいて水で濡らして拭き取りましたが赤ちゃんに影響は無いでしょうか?
大丈夫か心配です。
明日に産婦人科に行く予定です。
ちなみに今は19週です。

コメント

2MAMAs

妊娠中、私も肩こりとかが酷くて塗ったりしてしまいました。
でも、大丈夫でしたよ(*^^*)
もし、心配なら聞いてみては?
後、今後またそういう事があったときはどぉしたらいいかも聞くと安心かもしれないですね!

kana

以前母親教室で市販の湿布などに入っているインドメタシンという成分がお腹の赤ちゃんの心臓に穴を開けるような作用があるから貼ってはいけないと聞きました。フェイタスクリームにそのような成分が入っているかはわからないですが参考までに。
ただすぐに拭き取られたならそこまで影響はないと思います。
念のため産婦人科の先生に確認を取った方が良いと思います。

ぇり☆.

私が通ってる病院の先生は、前期の間ならまだ大丈夫だと言ってました。私は腰痛持ちなので腰に湿布を貼っても大丈夫か先生に聞いたんですが、後期に使うと胎児に影響がでる。と聞いたので怖くて貼るのやめました(>_<)
すぐに洗い流したようですし大丈夫じゃないでしょうかପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
もし心配でしたら次の検診の時にでも先生に一応報告してみるといいと思います^_^