※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

ひたちなか市の母と子の病院で生後2ヶ月から予防接種を受けた方いますか?母と子の病院では同日に複数の接種はできるのでしょうか?

ひたちなか市の母と子の病院で生後2ヶ月から予防接種している方いますか???母と子の病院はその日はひとつのしか接種しないんですかね??

コメント

みーすけ

うちの息子は生後2カ月から予防接種してます☺️
その時は最初から、ヒブ、小児肺炎球菌、B型肝炎の3つしました😊
また、うちの子は任意でロタウイルスも行ったので、4つやりましたよ✨

• ®️

®️

返信ありがとうございます😊!聞いた話によるとその日に3つやるには院長先生しかできないってのは本当でしょうか???😩小児科も考えたのですがずっと通っていた母と子が落ち着くというか、安心できるので母と子で考えているんです、、、

• 6月25日
みーすけ

いえ🥰
息子が生まれたばかりの時も、院長先生しか同時にはできないと、受付の方から言われていたので、院長先生の都合がつく日に通っていました😅
今もそうなのですね💦

私も全く同じ理由で、母と子でうけることにしました!!☺️
通い慣れてるし、落ち着きますよね💓

受付の方に、母と子で予防注射希望ですと伝えると予定表みたいなのをもらえるので、一度行ってしまえば、あとは院長先生に、「次は何日に来てね」と言ってもらえるので、そんなに面倒くさくはないです🎶

• ®️

®️

ご親切に写真まで!いま見させていただきました!ありがとございます😭院長先生にまとめてお願いする時は2ヶ月の一番最初に行くときは一度電話などしていったほうがいいのでしょうか???

• 6月25日
  • みーすけ

みーすけ

電話して行った方がいいと思います😊✨
    行ってから、今日は院長先生いないのでうてませんでは、時間の無駄ですもんね😭💦
    前もって電話して何日が大丈夫か聞いてしまってもいいと思います💓

• 6月25日
  • ®️

®️

ですよね!!!わ〜本当すごく助かりました😭😭😭数日悩んでいたので聞いて良かったです!!!ご親切にありがとうございます😊ちなみに聞きたいのですが小児科わどちらの医院にお世話になってますか???

• 6月25日
  • みーすけ

みーすけ

いえ💓わからないですよね😭💦
    私もよくわからなくて、受付の人にすごい聞いてました😂

ひたちなか市お住まいですか??☺️
    私は、ひたちなか住みなのですけど、水戸市の【やまわきこどもクリニック】という病院に通ってます🥰

私自身心配性すぎて、色々調べて口コミがいいところ、、、と辿り着いたところが、やまわきさんでした😣💦
    ひたちなかだと、小宅小児科にも行ってる方が多いみたいですが、私は、やまわきさんは、先生も看護師さんもとても丁寧ですし、とても良いと思いますよ😊

時間予約制なので、待たされることもあまりないです🎶
    あと、こちらも水戸市になってしまうのですが【丸山小児科】もとても良かったです☺️💓

• 6月25日
  • ®️

®️

いま口コミも見てきましたが、ここまで気持ちがいい口コミを見たのは初めてです(笑)すごい良いところそうですね!!!!🥰🥰🥰

• 6月25日
  • みーすけ

みーすけ

そうなのですよ🥰
    私の身内が誤診された経験があり、病院選びにはとても敏感になってて😅
    余計、子どもとなると尚更不安じゃないですか🥺✨笑
    なので初めて小児科かかる時は調べまくりました😂

うちの子どもは、結構すぐ熱出す方なので、いつも朝電話してその日のうちに診てもらってます🎶

• 6月25日
みーすけ

写真で貼ったものと、あともう一枚(すみません。私なくしちゃって😭)これより前の段階の予防注射のスケジュールの紙をもらえるので、そこに院長先生が色々書き込んでくれます😊🎶

®️

ひたちなか市に住んでるのですが、子どが生まれてからどこの小児科をかかりつけにしようかとずっと探していて!やはり先生も看護師さんの対応もいいところが安心できるなと思い😰そのやまわきクリニックは水戸の城東の所ですよね?😊予約制だと、例えばその日に少し体調悪かったりしたら予約取れなかったりしますかね???

みーすけ

子どものことは慎重になってしまいますよね☺️💓

はい!!やまわきクリニックは城東のところです✨
ひたちなかにお住まいだと、場所にもよると思いますが、そんなに遠くないですし、いいですよ🥰

その日に体調が悪くても、午前9時までに来院すれば、順番に診てくれますし、待つのが難しく決まった時間がいい時は、午前8時45分〜電話受付してるので電話すれば、何時が空いてますよと伝えてくれます😊💓

• ®️

®️

そうなんですね!😊とりあえず何かあったらここに電話して行ってみたいと思います!ずっとこんな所を探してました😩💓みーすけさん本当に助かりました!!ありがとうございます😊😊

• 6月25日
  • みーすけ

みーすけ

いいえ😊💓
    大事なお子さんですもの🥺
    信頼できる、自分が納得いくお医者様に診てもらうのが一番です🥰
    私はこの、やまわきさんがとてもよく合ってましたので、ゴリ押ししてしまいましたが😂
    本当にいいので、是非®️さんも行ってみてください✨

• 6月25日