※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーライオン
子育て・グッズ

産まれてすぐに布おむつを使用している方へ。おむつカバーのサイズが大きくなるタイミングや手作り時のサイズ不安について教えてください。

産まれてすぐに布おむつを使用されてる方に質問です。
おむつカバーは、新生児用からどのくらいたって サイズが大きくなりましたか?個人差があると思いますが…
カバーは 高いので 手作りしましたが サイズが合わなかったらどうしよう…と、少し不安になります(笑)

コメント

hiro

1ヶ月頃までは50をむりやり使っていましたが、そのあとは60-80の内ベルトのカバーを使っています。
子どもにもよると思いますが、うちは1ヶ月検診で4.8kgあったのでわりと大きめです。(出生体重+1.8kgでした)

おむつの布も2枚重ねでけっこう厚めなので50サイズは、いらなかったかもしれないなぁと思ってます^^;

• マーライオン

マーライオン

回答ありがとうございます(^^)
    早い内から布は二枚重ねだったんですね(゜ロ゜;ノ)ノ
    私は まだまだ一枚で足りるとばかりΣ(ノд<)勉強不足ですね、布おむつを増やさないと‼️
    教えて下さって ありがとうございました‼️

• 6月25日
とま

今布おむつ育児をしてます!
退院してからだったので2500gでのスタートで、布は三つ折りでカバーは50を使ってました!
一か月すぎたくらいにキツくなり、うんちの量も増えたので布は四つ折りでカバーは60を使ってます!体重は4200gの頃に変えました!
カバーは西松屋で二枚で1000円くらいのを2セット(4枚)を使ってます😊

• マーライオン

マーライオン

回答ありがとうございます‼️
    退院してから使用してたなんて 素晴らしいですね、体調きつくなかったですか?2500㌘でのスタートだったら 50サイズで大丈夫なんですねー、4000㌘超えてワンサイズアップになったんですね なるほど‼️(*´ω`*)
    西松屋のおむつカバーお手頃ですね
    産まれてから サイズ見て買い足したいと思います。(^^)教えて下さって ありがとうございました(^^)

• 6月25日
  • とま

とま

わたしの場合ありがたいことに旦那がマスオさんしてくれてるので、私の実家で生活してるんです😂✨
    なので、親と旦那が手伝ってくれたので布おむつにできた感じです🙆‍♀️
    ただ、一人で見ないといけない夜や外出時は紙に変えてます👌お祝いや会員登録とかでもらえる紙おむつでまだ賄えてるので新生児用の紙おむつも買わずに過ごせてます💪
    退院してすぐは体もしんどいですし、あかちゃんのお世話に四苦八苦すると思うので無理は禁物です🙅‍♀️🙅‍♀️
    生まれてから様子をみて試すのが一番かなと思います😆❣️

• 6月25日