※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について教えてください。①家の中ではどんな服装がいいですか?②軽く散歩する時は?③買い物や友人の家に行く時は?

北海道で生後3ヶ月の赤ちゃんのママをしています🙋今の時期、家で過ごしたり外出する時には、赤ちゃんはどういう服装にされていますか?

①家にいる時
②家の周りを軽く散歩する時
③買い物や友人のうちに遊びに行く時

場面別に教えていただけたらありがたいです🙇‍♀️宜しくお願いします!

コメント

初めてのママリ🔰

同じく北海道(札幌)で4ヶ月の娘を育てています!

今日は予想以上に暑かったので…
①外にも着ていけるような半袖ロンパース
②①と同じ
③特に誰にも会わない買い物なら①と同じで、誰かに会うとか、ちょっと遠出するとかならよそ行きの服着せてます!

肌寒いなーって日は長袖ロンパースが多いです😊
基本朝起きたら着替えさせるのですが、その時になるべく外に着ていってもOKな服装にしてます✨

• まー

まー

詳しく回答していただき、ありがとうございます🙇‍♀️
    同じ札幌で月齢近いと親近感がわきますね☺️
    なるほど!参考になります!ちなみに②.③のときって靴下は履いたり帽子かぶせたりして行きますか?

• 6月24日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

月齢近いですね☺️

靴下は基本履かせています🧦
    あんまり猛暑だといらないかな〜と思ってますが、札幌は30度を超える日はあんまりなさそうなので✨

今日はバスで出かける用事があり、日差しが強く暑かったので、帽子も被せてました!(+帽子がないと娘が眩しがるため)

• 6月24日
  • まー

まー

やっぱり靴下履かせますよね😌
    ②のときは靴下履かせなくていいかなぁと思ってましたが、悩みに悩んで毎回履かせてました😂
    帽子は日差し強い時に被せてる感じですね~!ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月24日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

とんでもないです✨
    服装中々難しいですよね😂 半袖もすぐ寒くなりそうで買うの躊躇しちゃってます笑

• 6月25日
  • まー

まー

可愛い服たくさん売ってるから欲しくなりますけど、すぐ小さくなると思うと、ぐっと我慢してます😂🙌笑

• 6月25日
( ᜊº-° )ᜊ

同じく北海道です🙋🏻‍♀️

①半袖の肌着
②半袖のロンパース
③ワンピースや上下離れている服などよそ行きの可愛い服きせてます

うちは出掛ける用事などなければそのままでいっかーと半袖の肌着で1日過ごす日もあります😂

• まー

まー

回答ありがとうございます🙇‍♀️丁寧でわかりやすいです。
    またまた北海道ママ😍嬉しいです👍💓

うちは、上下離れている服をまだ着せたことなかったです😳そろそろ検討してみようかと思います🤔

• 6月25日