※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が💩漏れがひどい。食欲旺盛で、ルイボスティーでお通じ改善。メリーズのLサイズのオムツを使用。漏れた💩が心配。どうしたらいい?

💩漏れが凄いです。

11ヶ月になったばかりの息子です。
体重は10kg、身長75cmと若干大きめです。

離乳食かなりよく食べる&おっぱいも飲むし、お茶もものすごくよく飲みます。

で、💩の量がものすごくて、1回の💩でオムツから漏れてしまっています。

ずっと麦茶をあげていましたが、少し便秘気味だったのでルイボスティーにしたらすごくよく飲むようになり、それでお通じ良くなった感じもします。今はちょっと緩めの💩です。だから漏れるのかな…

オムツはメリーズのLを使っています。

今日は2回、すんごいBIG💩しました。2回とも漏れました。どうしたらいいんでしょう…

コメント

はんな

うんちがおむつから漏れるってことは、母乳もかなり飲んでいるんだと思いますよ!

離乳食よく食べてくれているのなら、
授乳回数を減らしたり、
卒乳を考えてもいいと思いますよ!

• ママン

ママン

返信ありがとうございます^^*
    おっぱいは、昼間は2回くらい、寝る前~夜間が頻回です。夜中に飲み過ぎてるんですかね…
    来月から保育園で日中は断乳になるので、夜だけでも心の拠り所として残しておいてあげない&私が踏ん切りがつかなくて😭😭

• 6月24日
まま

大きいのかも?
うちは11キロ83センチの細身ですが、ナチュラルムーニーマンのMのパンツ、もしくはセブンスジェネレーション のT2T3のパンツです。
大量にした日は太ももからちょっとはみ出てるかな?くらいです。
それでも漏れてる判定なら仕方ないかなとと思いますが。。。

メリーズは太ももむっちりの全体的に大きめの子が向いてると思います。

• まま

まま

うちもルイボスティーですが、すごく飲みます😊

• 6月24日
  • ママン

ママン

返信ありがとうございます^^*

大きすぎる!考えてもみなかったです💦確かにわちょっと前まではムーニーマンにしていましたが、漏れ知らずでした。メリーズの方が安かったのと、大きくてゆとりがあっていいな~と思って変えたのですが…

肌着やズボンに💩が着いていたら漏れてるって思っていいですよね?

ちょっとまたムーニーマン使ってみます!ありがとうございます!

• 6月24日