※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.
家族・旦那

文に乱れがありますが、頑張って読み取ってください😂離婚したいのですが…

文に乱れがありますが、頑張って読み取ってください😂

離婚したいのですが、こんな理由だと我慢しろって感じですか?男の人ってこんなものですか?

現在専業主婦で11ヵ月の息子を育てております。
色んなところに手が届くようになり、目が離せない日々が続いております。
なんとか家事はこなせています。
夫の朝ごはんとお弁当は一切作っておりません。
作る必要ないと思っております。
理由としては、
子どもが生まれたので私生活を変えて欲しいのに変える気がない。
向こうの意見としては、『自分は仕事で疲れてるから家にいるときくらいゆっくりしたい』との事です。
でもそれに対して私の意見は、仕事が疲れるものだということは独身の時から分かっていたのだから、子どもが出来たら休む時間が減ると言うのは気付けたのでは?それが出来ないなら籍入れずにシングルマザーになりましたが…

しかも仕事で疲れてるからゆっくりしたいと言ってやる事はゲームです。
むかつくのではっきり言いますが、相手は消防士です。24h勤務。月に10日出勤です。
しかし朝昼晩ゆっくり食事をとる時間があります。短くても3〜4hは寝れます。

ちなみに私は息子がお昼寝をしない日はパン一枚とかの日もあります。
お昼寝をしたからと言ってダラダラ出来ません。
1時間ほどで起きてしまうのでその内にゴミを分別したり、洗濯物を干したりたたんだり結婚式の準備をしたり、息子の朝ごはんの片付けと昼ごはんの準備をしなくてはいけません。
夜中もちょくちょく起きちゃうのでその度に授乳をしています。

向こうは9:30頃に帰って来て、そこから2〜3h寝たりゲームしたり好きなことをしています。
12:00過ぎた頃にご飯を食べ、その後も息子が寄って来なければダラダラ寝そべってゲームをしたりyoutubeを見たりします。
やっと起き上がったかと思えばトイレに行き10分以上出て来ません。(ゲームしてます)
戻って来たかと思えば外にタバコ吸いに行きます。10分以上戻って来ません(スマホ弄っています)。私が文句を言わなければ一日中これをやられます。

ほとんど私が息子の相手をしていますが、私も家の事をしたり、結婚式準備をしたいので、その時は向こうにお願いするのですが、私が何も言わないと必ずスマホを息子に渡して自分はそばで寝ています。
スマホ育児をさせたくないので本当に耐えられません。

暇さえあればゲーム・youtube・タバコ・トイレにこもる・寝る、という生活も耐えられません。

学生時代に付き合っていた思い出したくもないクズ男達は皆ゲーマーでしたが、社会人になって関わる人の質を上げたらゲーマーは1人もいませんでした。
毎日会っても必ず私と一緒にできることしかしていませんでした。DVDを借りて見たり、近所を散歩したり、音楽を聴きながら会話を楽しんだり、一緒にご飯を作ったり…

そういう人たちに慣れてしまったせいで、この人が耐えられません。
何故沢山良い人がいたのに全て振ってこの人を選んでしまったんだろうと後悔でいっぱいです。
母もそういう人生なので、遺伝って恐ろしいなと感じています。

母のように我慢の人生を送りたくないので、私は離婚したいのですが、暴力を振るわれてるわけでもない、ただの価値観のズレで離婚するのは、子どもが可哀想ですか?
あと私の考え方は贅沢な考えでしょうか…

あとこれは反感を得る可能性大ですが…
年収1000万超えてない人が家事をしないのは如何なものかと思っております。
消防士はたかが安定職です。
贅沢はできません。
手取り30万もありません。
それなのに何休みだからって一日中ダラダラしてんの?って思ってしまいます。
女に全てを任せて自分は仕事だけしたい、もしくは気が向いた時しか料理と家事をしたくないのなら、便利調理器具を一式・乾燥機・食洗機・ルンバを買ってくれと思います。

それならあなたの飲み終わった空のペットボトルも文句言わずにゆすいでプラごみとペットボトルと蓋を分別して捨ててあげますよ。
あなたの色んなところに脱ぎ散らかした服も裏返したままの洋服も不満を持たずに洗濯しますよ。
夜中デカい寝言で息子が泣いてもイライラしませんよ。

コメント

みにまむ

私ならそんな父親は
いないも同然だと思うので
シングルになる道を選びます🙋

旦那さんにこの不満は
全部ぶつけましたか??

• .

.

やはりそう思いますよね(T-T)向こうの職場の人たちはみんなこんな感じらしく、私の気が短いだけなのかと思っていました…

ゲームし過ぎyoutube見せ過ぎないでとは言いましたが、ゲームなんて男ならみんなやってると言われて、私の気が短い扱いされて終わりました…

• 6月24日
  • みにまむ

みにまむ

うちの旦那もゲーマーです(笑)
    ただいつも、ゲームやるなとは言わない!けど子供のことは優先して!遊んであげて!寝かしつけて!とうざいくらい私が言っているので、そこまでではないのかなと...💦家事(特に水周り)はやってもらうより自分でやった方がイライラしないので、ここぞの時しか頼みません😂

仕事して来てくれてるので100歩譲って家事はいいにしろ、子供の相手をしない.さんの旦那さんを目の前にしたら私はおそらくガチギレもんです💦ゲームやりたいなら、自分のやれることやってからにして欲しいですよね、ほんと。仕事してるから偉いみたいな考え今の時代通用しないと思います(笑)

• 6月24日
さーみん

正直父親、旦那としての役割は果たせたないと思います。結局1人で育児するなら旦那の世話をしないでいい方が精神的にも肉体的にも楽ですよね!
あとはシングルマザーとなり生活していける経済力、サポートがあればシングルマザーの道もいいと思いますよ😊

• .

.

そこなんですよね笑
    息子の子育てはしんどくても頑張れますが、血も繋がらない一日中寝そべってゲームをしてる他人のために頑張るのは無理…って事なんです。
    資格を持っているのですぐに働くことは出来ます。
    実家に頼ることも可能なので離婚したら実家暮らしもありだなと思っています☻

• 6月24日
  • さーみん

さーみん

分かります!子どもの世話は当たり前なので我慢できますよね!ただいい年した大人の面倒まで何でみないといけないの!てなりますよね😩
    資格があるなら強気でいっていいんじゃないでしょうか?
    私の母も今も父で苦労してる姿みますが、生活できるものなら離婚していいよと言ってます(笑)
    子どもも大きくなれば分かってくれるでしょう😏そして、今のご時世、離婚なんて珍しくないですしね(笑)

• 6月24日
けい

うちの旦那も手取り30ないですが、家事しませんよ。むしろ私の育休手当とバイト代で旦那と同じくらい稼ぎあります!!
ずっとスマホ、ゲーム、言うとキレるし仕事で疲れた、そればっかりです。
食べ散らかしたゴミ、ペットボトル、脱いだ汚い服、本当に許せないですよね😭😭😭
こんなやついつでも捨ててやる、と心の中で思っています。

それでも、どんなにイライラしても私はシングルになるつもりはないです!
正直金銭的にも精神的にも1人で子育てするのは大変だと思います。

私も片親だったので、身をもって感じます。

なので、いつもママリ見て同じ境遇の人がいるんだなぁと励まされいます!!

(๑╹ω╹๑ )

贅沢な考えではないと思います🙋‍♀️
ただ単に価値観の違いかなと思います。
個々の考えのバランスが崩れたらただのストレスですし、必要性も感じないですよね。

ゆうゆ

年収1000万を超えてない人が家事をしないのは如何なものか。
これは私も同感です❗️

あと、毎日定時に早々と帰宅している男性も、帰宅後家事育しないんなら、他にアルバイトするか、スキルアップの勉強しろよって思います🤣w

小鳥

うちの旦那も消防士です!

明けは息子と遊び、休みは朝から晩までご飯を作り、洗濯、ゴミ捨て、掃除、何から何までやってくれます。
本当に感謝でこの人と結婚してよかったなって思ってます🙏
もちろんゲームもたまにしてますが、気になりません。
私も専業主婦なので、こんなに甘えてたらダメかなって思いつつ妊娠中だし甘えてます😨(妊娠前からそうだった)

消防士の旦那さんて、周りはみんなこんな感じでイクメンな家庭に協力的な人多いですよ!

そんな旦那なら離婚したくなりますよね。
けど、息子さんにとってはどうなんでしょう?
パパが消防士てもう少ししたらすごく自慢になることだと思うし
パパと遊ぶ時間て楽しいと思います。
無収入、ギャンブラーなカス野郎じゃないなら私なら耐えます。

たま

消防士って大変な仕事だし、それ自体は尊敬します
ですが、家でダラダラダラダラしてばっかりの他人はいりませんよね
ささっと捨てて新しい人生を歩みましょう!

ゆう

とても共感したのでコメントです😂

私は去年の10月からシングルマザーになりましたが、元旦那が消防士でした!
同じように帰ってきては、まず寝て、起きてからスマホ、録画してた番組見たり。私も仕事してたので、私がいない間は趣味のジムに行ったり、実家で寝てたりと本当に自由に過ごしていました。そのくせ夜息子が泣いても、イビキかいて寝てて全く起きません!

文章読んでて、何度もわかるわかる!と思ってしまいました😱私は同じような事+お金関係で離婚しましたが、、。
消防士って、先輩もこうだから。って片付けることが多い気がします。あと24時間勤務が偉い、凄いと思ってる感じもします。

旦那さんに不満を言って全く直らなければ、いても無駄なので同じ立場だったら離婚します。
シングルマザーは大変ですが、慣れればなんとかなります。毎日イライラしてるよりマシです。仕事で旦那が居ない時はすごく気が楽でした😅