※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

9ヶ月の娘の断乳スケジュールが分からず困っています。日曜日の夜11時が最終授乳です。詳しい方法を教えてください。

断乳について!完母で育てています。娘が9ヶ月になり3回食になったので断乳しようとしているのですがスケジュールがよく分からず(。•́•̀。)💦どなたか教えてください!

日曜日の夜11時に最終のおっぱいをあげ、それから今に至ります。
詳しいスケジュールとやり方を教えてください(><)

コメント

たろすけ

まだ断乳早くないですか(>_<)?
何か事情があるのでしょうか?
3回食になって間もない頃では、まだご飯でしっかり栄養とるの厳しい気がします💦
今までの授乳回数にもよると思いますが、うちの上の子の時は昼間1回、夜寝る前に1回だけになっていました💡
夜中数回起きてしまうので、夜グッスリ寝てもらうために11か月に入る少し前に夜間断乳しました。
そしたら翌日から昼間も飲みたがらず、自然と卒乳に至りました。
私は思いがけず早く卒乳になったけど、大丈夫かな?と少し不安になったくらいでしたよ。

かなた

9ヶ月で断乳はちょっと早すぎると思います。まだご飯から100%栄養を取ることができないので母乳を止めるならミルクをあげた方がいいですよ。

ミルクを代わりにあげればいいのでは???色んな本や資料にも書いてありますが、一歳までは母乳ミルクが栄養源、離乳食は食べる練習と思ってと最近でも小児科医にも言われてますが…