※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ♡
子育て・グッズ

1歳の子供を卒乳させたいが、やり方がわからず悩んでいます。フォローミルクや牛乳の必要性、食事量などについて相談しています。

卒乳ってどうしたらいいんでしょうか?
来月末には1歳になる子がいます。授乳も減っていて、欲しがれがあげますが、なるべくおやつあげたりしてあげないようにしたりしてました。1歳前に卒乳を目標にしていたので!
ミルクもお風呂上がりか寝る前に1日1回あげてます。

来月中にはおっぱいをやめようかなーと思ってますが、フォローミルクなどは必要なんですかね?
そろそろ牛乳あげようかなーと思ってるのでいらないかな?

上の子の時は妊娠がわかってからミルクに切り替え、減らしていった感じだったので、おっぱいのやめ方がわかりません。結構食べるしあげなくてもいい感じするけど、欲しがる時も全然あるので、、、

コメント

こりす

先月断乳したので参考になれば✨

断乳する!と決めた日
起きた時から断乳スタートして
その日から全く授乳をやめました!
公園へ行ったりして気を紛らわせて
お腹すいたらこまめにおにぎりや
おやつを与えてました!

一歳になってから断乳で
食事もしっかり摂れているなら
フォロミは必要ないと思います!