※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャッキー
妊娠・出産

乳腺炎の可能性があり、助産師に診てもらいたいと思っています。症状がひどく、対応が難しいため、助産院の情報や同様の経験をした方のアドバイスが欲しいです。

乳腺炎?になったかもしれません。ツライ
先月3人めを出産し1ヶ月経ちました。今のところ完母です。

今日なんかおっぱい痛いな〜と思いながら過ごし、保育園お迎え帰ってきてから段々違和感に変わり、夕飯時には関節も痛いし風邪っぽい?症状になりました。
今はもうインフルの時みたいな感じになってます😱
これは助産師さんに一度診てもらわないと治らないやつでしょうか?
とりあえずおっぱいは頻繁に飲ませてお風呂前に主人が帰ってきたので湯船に浸かりあったまりました。

両親働いてるし、主人も明日すぐ休むのは厳しいし、出来れば出張で自宅まで乳腺炎トラブル対応してるくれる助産院ご存知の方、又は同じような症状になった方教えて下さい。
世田谷在住です。

コメント

ぽんちゃん

乳腺炎のときは温めたらいけないみたいで冷やしてと言われましたよ!

• ジャッキー

ジャッキー

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    えっ!そうなんですか!お風呂で思いっきりあっためてしまいました😱😱ギョー

• 6月24日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

痛いですがマンモグラフィみたいに潰すしかないです😭💦
    病院に行っても同じことされます😭💦💦
    ひとまず出し切るまで出し切ったら冷えぴた貼ったり冷やすが、一番と聞きました!

• 6月24日
うー

3人目産まれて2ヶ月経ったところですが2回乳腺炎ぽく発熱しました💦
夜中発熱しだしたので痛いところを押しながらおっぱい頻繁に飲ませてたら朝には熱が引きました⭐️
でも1ヶ月検診のついでにこんなことがあったと先生に伝えたらできればすぐ見せてねと言われました😝

• ジャッキー

ジャッキー

せっかくコメント下さったのに返信随分遅くなってしまいすみません🙇‍♂️💦
    2回もなってるんですね😱あれ以来今のところ大丈夫なのですが、また痛くなり出したら痛いところを押しながら授乳してみます!ありがとうございます🙇‍♂️

• 7月23日
らむ

乳腺炎辛いですよね😢
乳腺炎の時はあたためるとひどくなるので冷やしたほうがいいです!
あと葛根湯が効くみたいです😮
私は乳腺炎の時は助産師さんがやってるおっぱいケアが子連れでもみてくれたので子供連れていってました💦
ガチガチに張ったりしこりになると長引くのでなるべく早めに母乳外来があるところか、まだ1ヶ月なら産院でもみてくれたりするので電話して聞いてみるのもいいかもです!

• ジャッキー

ジャッキー

せっかくコメント下さったのに返信が随分と遅くなってしまいすみません🙇‍♂️💦
    温めるとひどくなるの知りませんでした😭
    結局今回は出張助産師さんにマッサージしてもらいました!しこりになると長引くんですね💦またなりそうになったら早めに母乳外来行ってみます!ありがとうございます🙇‍♂️

• 7月23日