※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
子育て・グッズ

義理親に娘を預けることに不安があります。義理親の家には室内犬もいます。過保護かもしれませんが、不安で辞めたい気持ちです。旦那は大丈夫と言いますが、みなさんは義理親に預けていますか?

今度義理親に娘を見てもらうことになりました。

義理親は遠方でしょっちゅう帰れる距離ではないので
向こうも孫を見たいとゆうことで
旦那と2人で久しぶりにランチに行っている間、
見てもらうことになりました。

後々考えたら不安になってきました。
義理親に預けてもし怪我でもさせられたり
完母なので時々哺乳瓶から飲まない時あります。

義理親の家は室内犬もいます。
もちろんゲージには入っていますが
もし、出した時娘の所に近づいて噛み付いたりしないかとか考えたら怖くなってきました。

考えすぎなのは分かりますが(;A;)
不安で辞めたいぐらいです。。

ほんと過保護かもしれません😢
旦那はたまにしか会えないので
孫と一緒に居らせてあげたいとゆう気持ちで
すぐ帰ったら大丈夫。と言います。
みなさん、義理親に預けてますか?

コメント

ねこ

私は全く平気で預けますが、不安ならやめた方がいいと思いますよ😌
ランチも楽しめないと思いますし☺️

パイの実

うちは短時間(一時間)くらいなら見てもらうこともあります…が、やはり心配であまり積極的に預けようとは思わないです。とピ主さんと同じく、室内犬がいるというのもそうなんですけど、衛生面での価値観ですとか
何かあったときに義母との関係がギクシャクしちゃうんじゃないかなとか…卒乳して食べるものもこちらが指定できるくらいになればもっと長いこと預けることもあるかもしれないです。

まるまる

気になって楽しめないですよね😅正直に言っていいと思いますよ😃

たろすけ

預けたことありますよ(*´꒳`*)
心配ならみんなでランチに行くのはどうですか😊?
義理のご両親からしたら、孫だけでなく息子(旦那さん)に会うのも久しぶりなのかなぁと思うので💡
みんなで同じ空間にいて、なるべく抱っこさせてあげるようにしたりしてあげたら喜ぶんじゃないかなぁと。
普段からよく会っている方なら心配ありませんが、ほとんど会えない方々だと何かと不安にはなりますよね😁💦

ゆりか

生後6ヶ月の頃に遠出する予定があり、私の旦那も預けられる!と言ったのですが、私が不安すぎるので断りました💦
1歳過ぎてからだったらお願いしてもいいかな…と思ってます💧

りんごまま

義理のご両親とお子様はもう何回か会っていて、お世話の流れやタイミングなどご存じでいらっしゃるのでしょうか?まだ4ヶ月で完母となると、預けるのは難しいかなと個人的には思います💦
娘が4ヶ月の時に私だけ結婚式に参列しなければならず、数時間 義母と旦那に預けたことがありますが、普段哺乳瓶に慣れていた娘も旦那や義母からの哺乳瓶では授乳拒否だったようで2人ともクタクタになっていました💦
義理のご両親が赤ちゃんの面倒を見ることに慣れていないのであれば、今回はみなみさんや旦那さんが同じ空間にいるうえで面倒みてもらうのがお互いにいいのかなぁと思います

コロン

うちは実家と義実家近いのでよく遊びに行ってますが預けた事はないです🙄実家の両親は毎日のように合わせてるので全く泣かないのですが義実家には2週間に1度くらいの頻度なので行くと泣いて私か旦那の抱っこじゃないと終始不機嫌です😂
みなみさんのお子さんはママ、パパ以外の方が抱っこしても大丈夫ですか?
私は預けたくてもギャン泣きされるので無理でした😅

なな

いきなり預けたりはしないです。正直何されるかわからないし。義両親が赤ちゃんの面倒を見ることに慣れているのなら預けられるかなーとも思うけど。

少しでも不安があるのなら預けるべきではないです。義両親が孫と一緒にいたい気持ちもわかりますが母親のあなた抜きで一緒に過ごしたいというのも変ですし、それならみんなでランチに行けばいいかなって思います。完母ならそれを理由にしていいと思います。