※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

2歳の娘と楽しめるおうち遊びを教えてください。外出できないのでアイデアが欲しいです。

お家遊びについて。
もうすぐ2歳になる娘がいます。
今2人目妊娠中で私が自宅安静中のため、外へ連れて行ってあげることができません💦
2歳くらいの子どもと楽しく遊べるおうち遊び、何かあれば教えてください!

コメント

mama☆

うちの子今シール遊びがブームで雨の日はお家でシール貼って剥がして遊んでます🙌

• あお

あお

返信ありがとうございます!
    シール、いいですね✨
    シールブックか何かを使っていますか?

• 6月24日
  • mama☆

mama☆

何回も貼って剥がして使えるシールブックです😎

• 6月25日
  • あお

あお

ありがとうございます!
    シールブック、購入してみようと思います😊

• 6月25日
まにゃ

私もなかなかお出かけ連れてってあげられませんでした😭
おままごと好きなのでアンパンマンレジスターとか新しいおもちゃ買って遊んでもらってました💦

• あお

あお

うちも9月に生まれるのでお子さん2人とも同い年になりますね✨
    わかっていたことだけど2歳差はいろいろ厳しいです😅
    やっぱり新しいおもちゃに頼るしかないですよね💦
    でも、なかなか1つのおもちゃで長く遊べないので困ります😅

• 6月24日
ありさ

うちの子も本屋さんとかで売ってるベビーブックのシールをペタペタしたり、お絵かきや絵の具を手につけてペタペタしたりするのは喜びます😊💓

• あお

あお

お絵かき、うちの子もやっとうまくクレヨンをにぎって描けるようになってきました😊
    絵の具楽しそうです✨
    片付けが大変だからと思って避けていました😅
    やってみようと思います😁

• 6月24日
yu.n

クッキー作り、粘土遊びなどは少し段取りがありますが息子は2歳になる頃から喜んでやるようになりました。
あとはパズル、積み木が同じ場所でずっとできるのでこっちも楽に相手が出来ます(^_^)

• あお

あお

クッキー、明日作ってみようかなとちょうど思っていました✨
    ただ2歳でもできるのか疑問でしたがyu.nさんにお聞きできてよかったです😆
    ちなみに、お子さんと一緒にやるのはどの工程からですか?

• 6月24日
  • yu.n

yu.n

本当ですか🍪✨
    生地を寝かすまではやっておいて、型取りから一緒にやってます。生地作り大変なときはホットケーキミックスを使うと仕込みも少ないので楽ですよ♩
    娘さん喜んでくれるといいですね❣️

• 6月24日
  • あお

あお

教えていただきありがとうございます!
    ホットケーキミックスもちょうどあるので作ってみます✨
    明日のおやつは一緒に食べようかな、と私にも楽しみができました😁
    ありがとうございます❤️

• 6月24日
とも

100キンのシールブック、100キンの小麦粘土、ピースの少ないパズル、お絵かきで遊ばせてたらうちは割と時間過ぎます😊
あと、仮面ライダージオウと恐竜が大好きなのでジオウと恐竜の絵本がいくつかありそれを一緒に見てます😊

• あお

あお

小麦粉ねんど、100均にもあるんですね!
    一つのことが長続きしないのでいろいろこちらに引き出しがないと1日家で過ごすのが本当に大変です😅
    粘土も今度買ってきてもらってやらせてみようと思います✨

• 6月24日
  • とも

とも

小麦粉何種類も100キンにありますよー!
    粘土ケースと粘土板と粘土を買ったんですが、粘土は2、3日ですぐ乾いてポロポロになるので頻繁に買って小出ししてます✨家での遊びって本当ネタ切れですよね😂妊娠してたら激しく遊べないし💦

• 6月24日
  • あお

あお

そうなんですね😳
    なるほど!小出しにするんですね✨
    いいこと教えていただきました😁
    ともさんも上のお子さんが同じ月齢みたいなのできっと大変ですね💦
    33週じゃ私よりお腹も大きいと思うので、苦労が多いことと思います😥
    外へ出られれば少しは違うのですが、お家遊びはこっちも夕方にはストレス溜まってきて余裕がなくなりがちです😅

• 6月24日