※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tama
子育て・グッズ

認可こども園の入園時期を後ろ倒しにしたい場合、保育園側からの要望があるか知りたいですか?

認可こども園の中途入園決定通知が届いてから、

後日保育園側から、育休延長するなり祖父母に預けるなりして入園時期を4月に先延ばしして欲しいんだけど。って言われたことある方いますか?

コメント

ハピママ

なんで、いってきてるんですか?
園側の先生やめたとか、急きょ親の入院とかで、園にいれなきゃならないとか急ぎのこがでたんですかね?
一度途中入園通知戴いたのに納得いきませんね。

• tama

tama

コメントありがとうございます🥺
    復帰時期の中途入園だと受け入れ人数の定員を超えそうだから、延期して4月入園ならんかな?って内容の話でした。

それなら最初から受け入れ出来ませんて断れば、他探してたのに…って思いました😟
    通知届いてからやっぱ無理ってどういう事?!って思い、私は仕事復帰確定しているので預け先がないと困るし、他探さなくちゃと市役所に相談したら、園側は受け入れ出来ますって言ったからこちらは入園決定通知を送っているんだからそれはおかしい!ってなり、問い合わせしてくれ、事なきを得たんですが、
    園側は「そんな風に言ってないんですけどねー。誤解させてすみませんね」ってはぐらかした様な返事がかえってきたらしいんですが、モヤモヤしました🤷‍♀️💧
    市役所通したら、「入園出来ますよー!」の即答で、もし市役所に相談してなかったら入園延期をゴリ押しされていたんだろうなって感じです😓。。。

• 6月25日
  • ハピママ

ハピママ

へーなんかしっくりきませんね。
    とゅーか苛立つ‼️
    役所がいえば1発なんて💦
    園側のミスなのに‼️‼️
    通わせたくなくなりますよね!
    でもそこしか選択できない事にもなんかもどかしい気持ちになりますよね😵😵😵
    ちゃんとしてほしい‼️ですよね‼️

• 6月25日