※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーた
子育て・グッズ

双子の1歳10ヶ月のイヤイヤ期でイライラしています。怒鳴りたくないけど感情を抑えられず、自己嫌悪。イライラ対処法を教えてください。

もうすぐ、1歳10ヶ月になる双子ちゃん。
イヤイヤ期始まったのか、、、。最近全然言う事聞かない‼️
本当は、ダメと軽く叱るくらいでおさめたいのですが。
大声で怒鳴らないと全く聞かない😢
本当、虐待してしまいそうになるくらいイライラしてしまいます。子供の寝顔をみるとそんな自分が嫌になる。友達のInstagramみては、楽しそうに子育てしてるな~💦とか自分は、毎日、毎日怒鳴ってばっかり。
何してるんだろーと思ってしまう。
そんなに怒らなくていいやんって思う事でも。イライラ。生理前ってのもあるけど。当たってしまってる。まだ、言う事を聞く年ではないのも分かってるんですが。感情を、おさえきれなくて。また怒鳴る。みなさんは、イヤイヤ期や生理前の自分のイライラどうしてますか?
毎回、自己嫌悪。もっと楽しく気持ちに余裕をもちたいので。アドバイスなどあればよろしくお願いいたします(^o^)

コメント

ぬーたん

わたしも同じ悩みです。
旦那もわかってくれないし...イライラしかない😭💦💦買い物とかひとりでできたらいいんでしょうけどね😭😭😭

にゃー

双子ちゃん!
大変すぎますね…。
ひとりでさえ白目むくほど大変なのにー…。
いつもお疲れ様です!
わたしもまったく同じ悩みです。
なにも解決策を提案してあげられなくて申し訳ないのですが、一緒に頑張りましょう!
わたしもさっきそれで、子どもと一緒になって大泣きしたところです。
通報されてもおかしくないレベルで、怒鳴ったし、大泣きした!笑
自己嫌悪どんとこい!
きっとあしたも自己嫌悪だけど!笑
お互い頑張りましょうー!

同じくですー😭
うちの子は1歳11か月の双子ですが毎日怒鳴ってます。
igには楽しいことばっかり載せてますが実際はイライラしまくりです。

まー

わ〜💦めっちゃわかります😭!
双子ちゃんの育児尊敬します🌟毎日お疲れ様です☺️🌼
うちは保育園に預けてないのですが、あと2年もすれば預けるし、その間にママと子供の貴重な時間、何して、どうやって毎日過ごそう🤔
なんて考えてたら、もっと楽しく過ごそうと思えてきました☺️💓
まだ喋れない彼なりに何か伝えたいとかあるんだろうなーと、自分に言い聞かせてます😂
それでも、もーっ!😤ってなること多々ありますけどね😂😂
頭の隅にでも、貴重な時間っていれておこうと思ってます🌼

もこちゃん

上の子イヤイヤ期に毎日イライラしてます笑
下の子が天使に見えます👼保育園行ってないんですね💦
あんまりイライラするようなら保育園入れるのも手ですよ💦