※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リラックマ
妊活

2周期目の妊活中で、基礎体温が安定せず不安。先生からの指示通りに行動中。多嚢胞性でないことが判明。同様の経験をされた方いますか?

2人目妊活中です!
今月15日に卵胞が18mmちょっとだから16日と17日にタイミングをとってねと先生に言われました🙂
hcg注射とデュファストンを処方してもらい、注射は15日に、デュファストンは10日間服用なので今も朝夕の食後に服用中です。
産後生理が安定せず、プラノバール服用後に生理がきて、クロミッドも服用しました!
前回は注射とデュファストンは処方なしで妊娠には至らず、今2周期目になります。
基礎体温もずっと計測しているのですが、今回はずっと画像のように上がり下がりがありません💦
参考までに前回の生理の基礎体温も載せます。
前回はアップダウンがけっこうあったのに…
生理になると体温が下がるはずなのにあまり下がらず、先生も原因が分からないと言われました😓
前回の生理ではちゃんと体温が下がっています。
元々、多嚢胞性ですが1人目は治療せずに授かりました。
また多嚢胞性に…と不安で検査してもらうと、多嚢胞性じゃないと言われました!
こんな感じでも妊娠をされた方はいらっしゃいますか?

コメント

リラックマ

前回の生理の基礎体温です🙂

リラックマ

続きの基礎体温です🙂

こころ

基礎体温だけ見ると無排卵ぽいですね...
私も産後にPCOS発覚して妊活中ですが、先月がそんな感じで、高温期ないまま生理きました😭

  • リラックマ

    リラックマ

    回答ありがとうございます!
    何だかそんな感じしますよね😢
    元々体温がものすごく低いし、息子がまだ夜中に起きる時があるのでこの基礎体温もあてにできるかどうかで💦
    多嚢胞性と言われるとショックですよね…私も最初、聞いたこともないしショックで泣きました😔
    今回妊娠しなくても治療はしないで、すこし気長にということを主人と話し合い決めて、先生には生理が2ヶ月こないと体の調子も悪くなるので病院に来ますと伝えました!
    お互いに2人目妊娠できるように、自分でできることをがんばりましょうね😃

    • 6月24日