※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

スーパーで会ったママさんと何も話さずに別れた後、話しかけるべきだったか悩んでいます。この状況でどうしますか?

今日保育園お迎え前にスーパーで買い物してレジに並ぼうとしたら先にレジ会計してた人が送り迎えでよく会う上の子と同じクラスのママさんでした。
お互い「あ、こんにちはー」って感じだったんですがそのあと何もなし。
先に袋詰めしてたママさんの隣しかあいてなくそこで袋詰めしてましたが何もなし。
そのあと何も発さず別れました。
なんか・・・なんかしゃべったほうが良かったかなとモヤモヤします😂(笑)
人見知りコミュ障つら😂😂
みなさんだったらこの状況なにか話しかけますか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります、、
かなり気まずいですよね、、
なんか話した方がいいんだろえけど、私も人見知りコミュ障なので、自分からは無理です😅
話すことも思い浮かびません。。

• ままり

ままり

ほんとなんも思い浮かばなかったです😂
    「雨嫌ですねー」とか馴れ馴れしすぎだし・・・(笑)
    このママさんの子なんて名前だっけ?ってレベルなのでまあ今回はこんなもんで良しとします😂👌(笑)

• 6月24日

私の場合は人に寄るかなぁと。
話しかけても話しかけてくれそうな方だったら話すかもしれないですけど、距離を感じる方だとそのまま何も話さないかもです。。。。

• ままり

ままり

レジの人と笑いながら話してたので気さくな方だとは思いますがやっぱり話しかけるのは勇気いります😂

• 6月24日

退会ユーザー

勇気いりますよね。。そうゆう気持ちはわかります。。私は隣人のおかあさんに話しかけるのがなかなかできないので😭

• 6月25日
ママリ

私も人見知りなので、
さようなら〜とかまた明日〜が精一杯です💦

• ままり

ままり

私も私が終わるの先だったらさよならくらい言おうと何食わぬ顔で袋詰めしながら決心してたんですけどほぼ同時に袋詰めおわってほぼ同時に出口に向かってたのでなんか言うタイミングなかったです🤷‍♀️🤷‍♀️(笑)

• 6月24日
かたっぽちゃん😊

保育園で会っても挨拶程度なら、外で会ってもあたしなら同じように会計で挨拶して特に何も話さず、袋詰めする時に、失礼します!とだけ言うか、袋詰めして自分が先にお店出る時に、失礼しますって言うかもしれません🙂
わたしは、同じような感じで子供の担任じゃない学年も違う先生とよくスーパーで会いますが、先生という単語は出さずに店内で初めにすれ違ったときだけ、こんにちはと言いそれ以降会っても目線も合わせず顔も見ずです😅
何が良いのか分かりませんが保育園外で会ってもあーだこーだ話すのは嫌かな?と思います😉

はじめてのママリ

私も人見知りなので凄く気持ちわかります!!!
後になって喋った方が良かったよな〜なんて思う事多々あります!!

• ままり

ままり

最初の一歩を踏み出せればあとは楽なんですけどね😂😂
    最初の一歩がむりーーー😂😂

• 6月24日