※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

1歳半になる息子を4月から保育園に預け正社員で仕事に復帰しました。2週…

1歳半になる息子を4月から保育園に預け正社員で仕事に復帰しました。
2週間毎に息子が体調不良になり、主人や祖母に頼りあまり休まずに仕事には行けているのですが、頻繁に体調不良になるので、ギクシャクした雰囲気になっています。
我が子なので、息子が体調不良私が仕事を休んで見ていた方がいいのか祖母を頼った方がいいのか悩んでいます。
ちなみに、祖母はアルバイトで週3日くらい土日メインに働いています。本当は3歳まで息子を見といて欲しいと言っていて、あまりにも頻繁に体調不良に息子がなるので、祖母が仕事を辞めて息子を見とこかと2回くらい言われています。
保育園に預けてみえる皆さんは体調不良の場合どうされていますか?
どれくらいになったらあまり体調崩さず保育園に行けるようになりましたか?

コメント

ママリ

うちは実家も義実家も遠方で、旦那は休めないという状況です。息子の体調不良時は病児保育にお世話になってます。病児保育がどうしてもとれないときは私が休んでます。

4ヶ月から保育園いってますが0才児の頃はお迎え要請は数えられるほどで、うちの息子は強いんだなぁ~よかった~と思っていましたが…5月から驚くほど体調崩してます。

さち

1歳4ヶ月くらいで保育園に行き始めましたがそれから1年間は体調不良ばかりで、1年経った今、熱が出る回数も劇的に減り安定してきました❗️個人差があると思いますが。保育園に預けてる以上は仕方のないことだと思います😭ギクシャクしててゆうさんが休める環境であれば休んでみてあげるのも、1つの案ですよね!

ままり

うちも1歳半から保育所に行き休まない月はないのじゃないかというくらい休んでました😭
毎月毎月なにかしらもらってきてもーなんで?(´;ω;`)ってなってました。秋にはRSで入院。1月にはクループで入院。
やっと一年経ち5月、6月と休まずに行けているような気がします。

ママリ

上の子も2週間毎に発熱して毎回2、3日休んでました💦
夏休み明け9月位から落ち着いてきましたよ!

(´-ω-`)

うちも一歳半の子がいますが毎週のように熱出します😂今週は久しぶりに仕事皆勤賞だ!って思うくらい仕事休んだりします😂上の子は2歳になるまで入退院の繰り返しで大変でした💦2歳過ぎてから体調も安定してきました!私は実母がいないので義母に頼ることが多いのですが義母もまだバリバリ働いているので、義母に仕事を休ませるのは気まづいし旦那も簡単に休みを取れる仕事ではないので仕方なく?当たり前?で私が休んでますm(__)mその分給料は減るし、職場にも気を使いますが、小さいうちだけだ!!と思って割り切ってます✨上の子もあんなに入退院繰り返していたのに今では半年に一回くらいしか体調崩さなくなりましたよー👌