※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

離乳食が食べ足りず泣く。お茶とミルクが苦手。急にお茶を飲むようになるでしょうか?

お茶嫌いで飲みません

離乳食は昼と夕方の二回食です
食欲がすごくどんなにあげても食べ足りなくて泣くぐらいです
おっぱいが嫌いなので搾乳して哺乳瓶で
朝200
昼夕方食後に120ぐらい
寝る前200飲みます

これからできればお茶に少しずつ変えたいのですが
急に飲むようになるのでしょうか❓

ミルクも味が嫌で飲んでくれません

コメント

すももん

お茶は慣れだと思い出すよ、最初あげたときはベーって出しました(笑)
息子は未だにほうじ茶嫌いで麦茶しかのみません(^^;
白湯から飲ませてみてはいかがでしょうか?

  • まゆ

    まゆ

    白湯も嫌がって哺乳瓶でも叩いてまったく飲んでくれないんです

    新生児の頃からお風呂あがりに飲ませとけばと後悔です

    • 3月20日
  • すももん

    すももん

    新生児に白湯は厳禁ですよ。
    ちょっとずつ慣れていくと思いますから、根気強くあげてみてください。

    • 3月20日
  • まゆ

    まゆ

    白湯ダメなんですね

    毎日白湯あげ続けようと思います

    • 3月20日
嫁ちゃん★

私も上の方と一緒で「慣れ」だと思います^^*

我が家の娘も最初は泣いて飲まなかったし、ベーって全部出されてましたけど、7ヶ月検診の時に「完ミですよね?1歳までに哺乳瓶辞めましょう!」と言われこのままじゃ哺乳瓶辞めれないし、離乳食もこれから固形になるからお茶とストローに慣れさせなきゃと練習しました(笑)

今じゃ自分で持ってお茶に飲んでくれています(´▽`*)

後はウチの母が言うには上の方も書いてありますが、赤ちゃんによっては好きなお茶、嫌いなお茶があるから色々試しなさい!と言われ我が家は麦茶→ほうじ茶→十六茶(赤ちゃん用)を飲ませ十六茶で落ち着きました(笑)

  • まゆ

    まゆ

    白湯と麦茶飲まないんです(T . T)
    ためしに違うお茶もあげてみます

    • 3月20日
uua

うちも果汁、お茶は未だに嫌いで飲みません(´・_・`)
たまに余程喉が渇いていればお茶を飲むくらいですかね。
なので、離乳食の時もその他の時も白湯を飲ませてますよ(*^_^*)
白湯ではだめでしょうか??

  • まゆ

    まゆ

    白湯も哺乳瓶でもまったく飲みません(ーー;)
    ミルクも飲まないしほんと困りました

    • 3月20日
  • uua

    uua

    哺乳瓶だと、中にいつもの味じゃないのが入ってると嫌がりました(*^_^*)
    あえてコップとか、マグマグで新しいものだよとすると、徐々にですが、飲むようになりました!
    皆さん仰るように、慣れもあると思いますが、もし、哺乳瓶以外を試されていなければ、してみてください✨

    • 3月20日
  • まゆ

    まゆ

    マグマグでもダメでした(ーー;)
    母乳以外ダメなのかなと試しにジュースあげたら初のパックのストローでも早飲みで
    甘いのに慣れてしまうと困るのでそれっきりあげていませんが

    • 3月20日
  • uua

    uua

    だめでしたか(T_T)💦
    甘いのが好きなんでしょうかね♡
    パックのお茶は口からダラダラさせながらでも吸うのをおぼえさせましたが、その感じだとストロー吸えるんですね(*^_^*)!
    こだわりがあるんでしょうか?

    お風呂上がりに飲ませたら、急に飲めるようになったという方もいらっしゃいました!
    きっとその子のタイミングがあるんだと思います(*^_^*)
    色々と試されてみて下さい♡

    • 3月20日
  • まゆ

    まゆ

    まさかの5ヶ月の時にいただいたパックジュースあげたらストロー吸ってて驚きました(´・_・`)
    それもはやい(ーー;)

    お散歩して帰宅した時やお風呂あがりなど喉乾いてる時狙ってみますね(^-^)

    歯のこと考えてジュースではこの先心配なので

    • 3月20日