※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まち
お仕事

仕事復帰後、パートさんから冗談で妊娠の心配をされ、傷ついた。周りには妊娠中と知られており、明日からの仕事が気が進まない。

愚痴です。

先週から仕事復帰しました。

今日 子持ちのパートさんとお話ししていたら
脇から冗談だけど
"○○ちゃんに近づかない方がいいよ?"
"妊娠うつるよ?"
"アソコ隠しとかないと 笑"
って言われました。。。

笑い混じりで冗談で言っているのはわかりますが
ちょっと傷つきました……

言ってきた方は既婚者でお子さんも大きいです。

周りの職員さんがほとんど私が妊娠中な事は知っているので、変に思われたり、嫌味言われたり、きっと影で色々言われてるんだろうな〜と思っています。

明日からまた仕事に行きたくなくなりました😭
でも行かないとお金にならないし
周りに迷惑かけるし行くしかないですが……

コメント

deleted user

て、低俗すぎる…!
酷いこと言ってくる人はたまにいますが、それにしたって言い方がただのマタハラなんてもんじゃない低俗さじゃないですか……!?
ドン引きします😭💦

はじめてのママリ🔰

キモすぎます💦💦💦
ドン引きです…。
そんなこと言う人が子供育ててるなんて恐ろしいです。

deleted user

頭悪そうなパートの人ですね💦💦

ちょこみんと

いやー下品!!
酷いですね😭

その方は毎日来る人ですか?
投稿者様も毎日の方ですか?
一緒に働くのキツイですね😵

妊娠中ってただでさえ、精神も肉体的にも不安定なのに😖

時間が経てば、多少気にならなくなるかもですが、また同じようなことがあると、辞めたくなりますね💦

sooooooo

自分も親になってるのにそんな事
言ってる人居るんですね٩(๑`^´๑)۶

妊娠中で色々不安にもなったりしますが、
周りの事なんて気にしないのが1番ですよ\( ¨̮ )/

ab

幼稚ですね😂
小学生とかで〇〇菌うつる!
っていじめてる奴らと同レベル😂
冗談でもそんな低レベルの事しか言えないとか残念な頭の持ち主なんでしょうね🤣🙌

それを言われている時の周りの人の反応ってどうでした?
それ聞いて笑ってるようなら低レベルの集まりなんだなー。って思いますし
苦笑いだったり反応しない方がいたのであればその方達は言った人より大人な考えなのかな?とは思います。
気にしないのが一番です!
ただでさえナイーブな時期ですから気にしないなんて無理かもしれませんが😭😭

あーる

その方、頭大丈夫ですかね、、、😅

くまくま

え、頭の中お花畑なんでしょうか??😰
きもいとかいうレベル超えて本当に気持ち悪いです😰💦
いっぺんくらい殴っても正当防衛ですね…(笑)(笑)

deleted user

そんな平気でそんなこと言う人いるんですねー!

私もドン引きしました…

ちょっと話す内容がアホすぎて呆れちゃいます...

うちの職場にいたら…距離空けますね。

雷注意

ええ⁉️
言うことが下品すぎる😱💦

なんというかまあ…下ネタ好きなだけじゃないですか??
気にしなくていいと思いますよ。

みーこ。

頭悪そうって言うか…

すでに頭が沸いてるレベルだと思うので無視でいいと思いますよ。

その人の発言にわざわざ傷ついてあげるほどの価値もないですよ。

産休育休の関係あると思いますが、もうとりあえず割り切って、その人はナス🍆かキャベツ🥬やと思ってスルーで✋🏻🤣