※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけ
子育て・グッズ

保育園見学の必要性について相談です。希望の保育園は変わらず、1歳からの入園を考えています。第一希望の申請用紙配布日だけ確認すれば良いでしょうか?

保育園見学のことでお聞きしたいです!

今年の4月に保育園に入園させようと去年の夏にたくさん保育園の見学をしました。

ですが今回は見送ることにして1歳になってから保育園に預けることに変更しました。
新年度の入園が出来たらいいなと思っています。

去年と住んでる場所も変わらず、去年見学した中での希望の順番など変わらないのですが、それでもまた見学はした方が良いのでしょうか?

第一希望のところで申請用紙をいただくことになってたので第一希望のところに用紙を配布する日にちだけ聞いたらダメでしょうか?

同じような経験があるから教えて下さるとありがたいです🙇‍♀️

コメント

べりー*

見学は行かなくてもいいものなので問題ないと思いますよ~💡

• すけ

すけ

お返事ありがとうございます!
    ですよね!それなら良かったです!また行った方がいいとなると大変ですもんね😫

• 6月26日